GWの釣りは自粛し、タイイングに没頭していましたが、逆にそれがストレスになり、我慢出来ずに行って来ました。

他県ナンバーの車に対する嫌がらせが騒がれていますが、川には普段より多い他県ナンバーの車…明日、放流があるみたいです。

いつものように放流区間をパスして東沢上流へ。

東沢では6時間粘りましたが釣れません(泣)

何年かぶりのポーズを避けるため11時を過ぎていましたが西沢に移動。

西沢では最初の魚を合わせ切れで釣ることが出来ず、いよいよ今日のポーズを覚悟しましたが、間もなくして最初の1匹…ニッコウイワナでした。超嬉しかった(笑)

その後、ちびヤマメ3匹。

何とかポーズ回避出来ました。

桜の木の幹にアリが這い回っていました。そろそろアントパターンの出番のようです。