2019年最後の釣行。ボウスを回避するため朝一は西沢に入渓。

1投目から良いサイズのヤマメがゆっくりフライに出ましたが、合わせが早過ぎてフッキングせず…何故か心臓バクバク(笑)

いつもヤマメか付いている大きな岩の前にフライを流すと、肩からすっとヤマメが出ましたが、またもフッキングせず。

あるはずのフライが無くなっていたので新しいフライ、アントパラシュートを結び、再度同じラインを流すと出ました。

西沢では、もう1匹

その後、東沢に移動。

東沢での1匹め…堰堤の下から出ました。


2匹め…綺麗なヤマメ


この後、チビヤマメをもう1匹追加して東沢では3匹。

東沢でもかなり良いサイズのヤマメがフライに出たのですが、フライを咥えて反転したのを確認して合わせたのに空振りでした。

このヤマメが釣れていれば2019年はハッピーエンドだったのに…

朝方、何時もお世話になっている漁協指導員のYさんに来年の年券お願いして来ました。

来年も良い釣りが出来ますように🙏