雨予報でしたが、禁漁が間近になってきたので行って来ました。

先ずは東沢




御幣岩橋の水位が-0.27だったので、水量が多いことを覚悟していましたが、東沢はそれほどの増水なし。前回より僅かに流れが強い程度。

いつもは東沢の3区間を釣り上がるのですが、今日は天気が悪いので2区間のみ。

2週間前に尺が釣れたポイントは、全くの無反応。

東沢では小さなヤマメが6匹。

帰るには時間が早く、雨も小降りだったので西沢に移動。

西沢の水量は東沢に比べるとかなり多め。



西沢では1区間だけ流しましたが、20㎝超えの綺麗な2匹を含み、3匹ヤマメが釣れました。

9/20から禁漁になるので、釣りに行けてもあと2回。天気が良いことを祈ります。

帰りに栃木市のそば屋でかつ丼食べて来ました。美味しかったです。750円也