久しぶりの釣り。7月21日以来、4週間ぶりです。

この間、夏休みやお盆休みで人が沢山釣りに来て、場荒れ覚悟の釣りでしたが、早速、1匹め…真っ黒なチビ岩魚が釣れました。


早朝は寒くて、鼻水は出るし手は悴むし…今までの暑さが嘘のようです。

写真を撮る気にならないチビヤマメを何匹か釣った後の10匹め…何とか30㎝ありました。






いつもはチビヤマメしか釣れないポイントで、今日もピチャッと針がかりしないチビが出た後にガツンと出てくれました。

スマホで写真を撮っているので、なかなか良い写真が撮れません😭

今日は全部で11匹でした。

残念なことに東沢上流がゴミだらけになっていました。大滝近辺、しのざわ橋下流の堰堤上にはバーベQ跡や白いビニール袋が散乱し、酷いことに…

大滝周辺の木を伐採したことで大滝を見に来る人が増え、ゴミも増えたようです。