連休後半は3日が唯一釣りに行ける日でしたが、雨のため断念。2週間ぶりの釣行です。

今週前半のまとまった雨で水量はやや多め。釣りには好条件でしたが、朝から気温が低く、魚の活性も低いのか反応悪し。おまけに砂の上にはっきり残った足跡…昨日のものと思われます。

今日の1匹めは大きな石の陰から出た20㎝ほどのイワナでしたが、手元まで寄せてネットに手をかけたところでバラし(泣)

その後もバラし&フッキングせずが連発。

最悪は2回出た、まあまあのサイズの合わせ損ない…何とフックの先が折れていました(泣)…これじゃ、いくら腕が良く(?)ても釣れる訳ないか(笑)

毎年のことながら連休後は魚はスレスレで、数年ぶりのポーズが頭をよぎりましたが、何とか1匹め。チビ。
今日はこんなの6匹とこれの計7匹。



20㎝クラスが釣れて満足している自分がいました(笑)

久しぶりに西沢にも行きましたが、やはり自分は東沢が好み…今日はいつもより2時間長くロッド、それもバンブーを振ったので疲れました。