今シーズン、最後の釣行です。

先ずは東沢上流。ゴルジュの渓は薄暗く、イースグリーンの偏光グラスを外さないとフライが見えない暗さです。

しばらく無反応でしたが、核心部でピチャっとフライに小さな反応があり、すかさず合わせるとロッドが弓なりに…凄い引きで、なんとか寄せてネットイン…尺超えか?と思ったらスレ掛かりでした(笑)

8寸、25㎝はある立派なヤマメで、よく引く訳です(笑)

ネットを外して浅瀬で写真を撮ろうとしたらピシャっと跳ねて、逃げられました(泣)…何故か写真がないと釣った気しないんですよねぇ😭

気を取直して釣り上がりましたが、大滝まで全く反応無し。

今日も滝壺を攻めてみましたが、柳の下の何んとやら、で不発でした(笑)

その後、移動のために車を走らせますが、目ぼしい入渓点には車が止まっており、東沢をかなり下まで降りて、何んとか空いている場所に入渓。

今日2匹めのヤマメ
{AC3EC49E-5790-435F-97B4-CC52539233A6}

{DC32984E-090B-4CD5-8CD9-D65B53C709BD}

この後、西沢に移動しましたが、さすがに禁漁前の最後の土曜日とあって、あちこち車だらけ(泣)

いつも入渓する場所には釣り人が…

空いている場所も、時間が時間だけに先行者が釣った後だとは思いましたが、とりあえず入渓、釣り上がってみました。

やはり好ポイントからは無反応で、なんとか1匹…流れの速いカタから出ました。こんな流しにくい場所でしかフライを咥えないみたいです。
{9CA07089-F3B6-4964-B721-F900FEC2E365}

{4757CCCE-57F8-459F-A78F-8B7A16D84972}

この他にもフライをまともに流せないような速い流れからフライを見に来るヤマメが何匹かいましたが、咥えてはくれませんでした。

結局、今シーズンの締めはヤマメ3匹。1匹めのヤマメの画像があればブログも見栄えが良かったのになぁ(笑)