3週間ぶりの釣り…先ずは東沢上流。

8月末の大雨で、崖が崩れたようです。
{1B6C1CA9-4C78-4644-8B47-FC3172636A1A}

{DB8336BE-665A-40C0-842D-C4C5EEDA5C74}

川の流れは水量適度で、何故かフライが狙ったポイントに綺麗に入り、ループもタイト…キャスティングが上手くなったのかな?(笑)

しかし、好ポイントから魚の反応なく、それでも丁寧に何度も同じポイントにフライをキャスト…チビの反応すら無し

しばらく釣り上がると石の上に濡れた足跡👣。更には渓流には相応しくないタバコの匂い…よく見ると前方に餌釣り師の姿が(泣)

そりゃ好ポイントからも無反応な訳だ。

さっさと下流に移動したけど、状況は変わらず。魚、どこいったぁ〜(笑)

ということで、東沢ではこれとチビヤマメの2匹だけ…このヤマメを寄せている最中にもう1匹のヤマメがまとわりつくように付いて来たので、もしかしたらオスとメスだったかも😓
{B1F0E51B-B2C8-4B44-86A9-3F4D28C89C4B}

{93B856F2-101D-4062-9289-079165B29389}

2匹だけじゃ寂しいので、この後、西沢に移動

西沢では1匹めにこれ。まあまあのサイズで手応えも十分。

川底から浮き上がり、フライを咥えて戻って行くのがスローモーションのようにハッキリ見えて、絵に描いたような気持ち良いフッキングでした。
{9A20BAC3-CFEE-490C-9280-01A8EEBCDC53}

{DC69CC22-D4AD-421B-9CE2-5B65ECBDDD72}

その後、チビヤマメ2匹追加し、本日終了。

西沢ではこの他にピンクっぽい魚体のヤマメが2匹ほどフライに出ましたが、掛からず。

今日は、合わせ切れ、寄せている途中のバラし、出ても掛からず、と、魚と全く縁のない1日でした。