アントパラシュートでの爆釣シーンを思い浮かべながら西沢へ。

適度に増水していい感じの流れ。&走る魚影は良型。

しかし、今日の食事はアリではなかったようで、アントパラシュートには全く反応なし(泣)

場所を変えて核心部でようやく1匹め…イワナでした。 
{24C86621-DFDF-4340-BA56-528B2F1B6548}

その後、チビヤマメ1匹。

釣れないので東沢へ移動。ロッドも6'6”#4バンブーから7'6”#3グラファイトに。リールは#4ラインを巻いたリールをそのまま使用。

東沢でチビ2匹釣った後の3匹め
{F2156DD2-6230-47EE-ABE2-BCA61B64B955}

{6529C30E-E801-4E40-8734-3C5ED2A276EE}
4匹め
{59CAC86A-D36D-4889-AC0A-63321B21B96E}

{64C39B09-61BA-4A25-B8BA-581E8AD30360}
5匹め
{D5B64876-2C0F-4F6E-8CEE-E1231EA0E18F}

{D25A934A-136E-4272-AA18-AE189F07F165}
6匹め…いい型のヤマメ。ラムズウールカディスが着水すると同時に飛び出しました。
{CC690BC2-FE79-4F4C-8175-370C5D9A0E0D}
 {26694BF7-8CED-495E-AF31-3F941B850646} 

{4622E035-3BD4-4B10-9D4B-BA3CC86251AB}
7匹め…8寸ほどの良型。今年釣れた一番大きなヤマメ。

これは黄色いエルクヘアカディスに出ました。
{04836470-B88C-4843-9BB6-8B0E6DCC29D6}

{9230BF83-9EFD-44D6-A353-A2445CA47FE2}
 {0656908B-1011-484E-8408-219BFAD45F98}  

この後、堰堤下でかなり大きな魚影がフライを襲いましたが、咥えることなく白泡の中へ戻って行きました。

ここで本日の釣り終了。

今日はアントパターンではなく、後半に使ったカディスパターンが好反応でした。

やはりパイロットフライには、ノーマルのパラシュートパターンを使って、反応見ながらアントやカディスを試す方が間違いないようです。

(おまけ)
東沢のこの場所、好きなんですが、魚が出たこと1度もありません(笑)
{C85A0560-1DD7-4748-B867-71300940AAC3}

今日の大滝
{198F993D-4914-416A-B18A-8CCE89D56930}