ルークがアルに絡みついて、なかなか2頭で散歩に行けませんでしたが、この連休は2頭一緒に散歩出来るように特訓です。

{CF533847-1269-46D9-850A-88D32D80C56F}

{D261D6F4-675C-4780-BB14-0F161AF02E11}

{ABCA6B42-4D46-4A26-B03D-CE8034D3D0B2}

昨日の夕方はカミさんと1頭ずつ連れて、一緒に散歩に行きましたが、ルークは興奮しまくりで、アルに跳び付くし、吠えるしで大変でした。おまけにリードを引っ張るので首輪が締まり、白目が充血😱

こりゃ、連休中に2頭で散歩に行けるようにする計画は無理か?

ところが今朝は、自分1人で2頭連れ出しましたが、ルークは吠えることなく、片手で2頭分のリードを持って散歩が出来ました。

ルークがアルの前を歩き、後ろのアルを気にしながら歩いたり止まったりしてくれました。

カミさんと2人で連れ出すと、別々のところに連れて行かれると思って興奮するのかなぁ😓

この調子で、夕方も散歩してくれれば…。