連休後半の初日、釣り人が多いことを覚悟で出かけましたが、早朝にもかかわらず川沿いは車、車、車???…今日はヤマメの追加放流日だったみたいです😓

普段から追加放流区間で釣ることはないので、いつもの東沢上流に行ってみると誰もいません…一安心(笑)

さっそく支度をし、釣り開始早々、チビヤマメが釣れましたが画像はパス😊

しばらく沈黙の後の2匹め
{1B65CA71-2E18-4BE9-B036-1CE66782E667}

{EB96D9AF-6D17-4295-ADDE-66BD88F3FEFB}

22〜23㎝の綺麗なヤマメです。
{7F8607B8-C4F0-4E3C-8C92-030AA49FA886}

ここで釣れました。
{2A30FAAF-310A-400A-AAB5-3A287EE11628}

チビヤマメのパシャという出方ではなく、水面をモッコリ持ち上げて反転する気持ちの良い出方…この1匹で今日は大満足という手応えでした😁

その後、この3匹めを釣り、堰堤を越えたところで、石の上に真新しい濡れた足跡を見つけたので、場所移動。
{12F52C8F-8458-4470-9164-B57AAAF7F55B}

{0BD306FD-83BB-4114-85F0-47BE6D01CFF0}

どこも車が停まっているので東沢を諦め、西沢へ…西沢も各入渓点には車が停まっていますが、何とか入渓。

西沢ではチビヤマメ2匹…そのうちの1匹
{3E025248-874F-4FE4-A4EE-CCC38C582A43}

連休中の釣りは今日だけで、次は13日になると思います。

毎年、連休明けは釣れなくなるのでしばらくは厳しい釣りになりそうです。

川はかなり減水しているので、まとまった雨が欲しいところです。