「文化祭」の話 | オッス、オラ、山村紅葉の山村紅葉さんは全く関係ないブログ

オッス、オラ、山村紅葉の山村紅葉さんは全く関係ないブログ

お笑いテレビ・ラジオが大好きです。読書、映画、音楽も好きです。中学のときは同じクラスの三好さんが好きでした。語らない。

現在朝5時…。ドキドキ、ドキドキ…。


約一ヶ月後に文化祭が迫っているという事実。去年はあまり波長は合わないにしても、一緒に回る友達が一応居た。


しかし、今年はゼロ。


その去年の友達にわざわざ「一緒に回ろう」と言っても、今年の5月の遠足で同じ手は使っているので

「こいつ、5月のときは、『今回のクラス、あんまり良い奴居ないんだよね』とか理由付けてたけど、また今回も誘って来るって、ただのぼっちじゃねーかww友達いねぇーんだなwこっちは一緒に回る奴いるからうっとしーんだよ!そんなことでLINEして来んな!このくそニート予備軍め!」と

思われそうな気がして無理。


単純に「休む」という案もあるが、自分は基本毎日通学しているので、文化祭だけ(しかも2日)休むのは明らかにおかしいし、目立つ。

「あいつ、友達いねぇーから文化祭だけ休みやがったよwwまぁ、あんなくそニート予備軍なんか俺たちには関係ねぇーけどw
…おい、ユミ!早く一緒に行くぞ!」

「ちょっと、タカシく~ん、歩くの早い~。」

「お前がノロいんだよ。このカメ!」

「ちょっと~、タカシくんはそういうヒドイことをすぐ言~~う!!⤴︎」

「うるせぇー。俺は早くユミと一緒に文化祭を楽しみたいんだよ。(手を伸ばして)
早く」

「も~、タカシくんのそういうところ…
マジ神!!」

てな感じになりそうなので無理。



ドキドキ、ドキドキ…。本当にどうしよう。

約一ヶ月後の文化祭に緊張して眠れぬ夜。

ドキドキ、ドキドキ…。