5/4 雨のち晴れたりまた降られたり。 | たけしのブログ

たけしのブログ

うたうたい、たけしの入間からのお便り

雨の音で目が覚めた。

今日の天気予報は晴れのはずなのに。


昼前に家を出ようとしたらもう止んでいた。

けど西の空には暗い雲がどさーーと固まっていた。


にわか雨が降ったり、晴れた空から雨が降ったり、変てこな天気だった。

きつねがたくさん嫁に行ったんだろう。


午後4時頃、ようやく空が青くなって晴れ渡った。

東の空に大きくてぶっとい虹が見えた。


いても立ってもいられず、明日の会場に下見に行った。

もう何回目の下見だろう?


浅くてゆっくり流れてて、渡っていけそうな川が、濁流になっていた。

入間川がガンジス川のようになっていた。

明日沐浴する人が出てくるのではないか?






明日、どうしても遅刻しそうになった人は、無理して急いで事故のないように。

お店の前に地図を置いておきますので自力で来てください。


駅から店までタクシーに乗る、という人は「春日町のso-soまで」と運転手に伝えてください。

「春日町の・・・」と言わないと、前にsosoがあった全く別の場所に連れて行かれる危険があります。


ではみなさん、お気をつけ遊ばせ。