3/25~26 山梨へ行ってきた。 | たけしのブログ

たけしのブログ

うたうたい、たけしの入間からのお便り

来月22日の山梨甲府ライブの打ち合わせや会場の下見という名目で現地へ行ってきた。


なのに、名物の「ほうとう」を食ったり、


おお たけしのブログ






サントリーの白州工場へ行ってウイスキーを飲んだり、



おお たけしのブログ






お店の下見はそこそこで、甲州ワインをいっぱい飲んだり、



おお たけしのブログ



山さんの実家に泊まり、ビールをひたすら飲んだら、倒れるようにして寝た。



翌日は

昇仙峡に行き、

滝を見た。



おお たけしのブログ



昇仙峡はものすごいいいところで、感動の連続だった。

連れてってくれた山さんが

「そんなに喜ぶと思わなかった、、、、」と若干引いたくらい、僕ははしゃいだ。


みんな行ってみるといい。



初日も次の日も、温泉に寄った。

温泉天国だった。

町のいたるところに温泉がある。


山を登ったところに「ほったらかし湯」みたいな名前の温泉があって、

昔はホントにほったらかしで勝手に入れるとこだったみたいだけど、

今はお客がいっぱい来るので、ちゃんと整えていて、ほったらかしではない。


屋根もない露天風呂は、眼下に甲府盆地を町並みが広がり、その向こうに山々、そして富士山がどーんとしていた。

最高の景色だったのだけど、お湯の温度は低めなので、浸かったはいいがなかなか湯から上がれない。

1時間くらい浸かって、えいやっと飛び出して帰ってきた。


行きもそうだったけど、高速道路は空いていた。


中央道から八王子ジャンクションで圏央道へ入る。

都心を通らないので、スイスイだ。


家から目黒のスタジオへ行くには2時間、へたしたら2時間半。

ところが山梨の温泉からは1時間ちょっとで入間についてしまった。


これでは週2で目黒に通うより、週5で山梨に通ったほうが楽しいし楽ではないか。

通う理由は無いんだけど。

なんかあっちにスタジオが出来たり、仕事が見つかったりしないだろうか?


なんて事を考えつつ、遊んでばっかりの山梨から帰ってきた。



酒美味いし、食い物美味いし、空気も水も良いし、最高なところだった。




吹雪にあうたけし
おお たけしのブログ





422日(日曜日)山梨 甲府 ごはんBARちろりん村

おお たけしたち 2nd EP「春は自転車に乗って」レコ発ツアー

前売:2500円(別途1ドリンク)

当日:2800円(別途1ドリンク)

OPEN15時半

START16



ちろりん村→http://www.fir.gr.jp/chirorin/index.html


ライブ終了後に「甲州ワインの試飲会」を開催。

参加費は2000円

参加ご希望の方はメールで申し込んでください。

tennsaitakeshi60@yahoo.co.jp