長年彼氏がいない女子の最高の娯楽 | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

こんばんは!まつまりです!

今日はおおゆきと高校時代の友達二人とご飯に行ってきました。(開催地はサイゼという女子力のなさ)


毎度のことながら会話のテーマは

なぜ彼氏ができないのか?
出会いはどこにあるのか?
結婚できるのか?老後は?

ということ。

そもそも行動力がないから出会いがない。
ジャニーズで目が肥えすぎていて、どいつもこいつも不細工に見えてしまう。
そもそも自分と付き合うメリットが感じられない、彼氏ができないのは当然だ。
…と色んな議論を交わす私達。


「週末に本を読みにいくカフェの店員と」
「図書館で同じ本を同時に取ろうとしたイケメンと」
こんな出会いを望むもののそんなものはない。あるのは畑だけ。

大体、週末に本を読みにカフェに出掛けたことなんてないし、図書館にも行かない。
そんな出会いがないのは当たり前だ。


このままじゃ結婚なんてできる気がしない。
「でも結婚しなくてもいいような気もする」
大抵一度はこんな意見がでてくる。
だが「老後家族いないの辛いよ」、この意見で一撃。

やはり結婚は必要だ。だけど彼氏もできない。出会いもない。 このループが始まる。
毎回一緒のこのループ。
何度こんな話をしただろう…


だが正直、こうやって彼氏ができない話をぐだぐだと話すのを楽しんでしまっている私達がいる。
彼氏ができない、出会いがない、モテない、そんな自分達をネタにして自分達自身で面白がっているのではないか…!?
そう言うA氏に私はすごく共感した。

A氏は加えて「むしろ最高の娯楽だ」と言い放った。すごい名言だと私は感じた。


…こんな人たちにどう彼氏ができようか?
最高の娯楽を捨ててまで、恋愛の努力をする精神力は少なくとも私にはない。
だからできないのだ。
なぜできない?という話を楽しくしてしまうからできないのだ。
分かっているけどやめられない。


とりあえずあと一年は同じ状況が続きそうな予感がした私でした。
でも6月に街コンに行く約束をしました!

出会い<惨敗した笑い話をする
になってる気がしないでもないけどそれは見逃すとする。


とにかく、今日も最高の娯楽でした。
眠くなってきたんで終わります。
おやすみなさい♪