非リアヲタあるある①自分のことは棚に上げてブサメンとは付き合いたくないと言う | 婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活をあきらめたジャニヲタまつまり&おおゆきのブログ

婚活よりジャニーズ!!!
婚活頑張った結果、ジャニヲタ悪化した二人のブログです。

まつまり更新してくれてありがとう!嬉しいな\(^-^)/

どうもおおゆきです。

遅くなりましたが...

新年明けましておめでとうございます。

年末年始はとにかくジャニーズがテレビにでずっぱりだったのでヲタは大忙しでしたよ。

溜まった録画のダビング作業に追われるわ、家族には容量が足りなくなって録画出来ないと言われるわで大変だったよ。

でも無事色んな番組でジャニーズ拝めて本当に幸せ幸せ!


ちなみに私は主にアラシック(大野担)ですが
エイター(マル担)でもあり
最近はヘイジャンのいのおくんにも
手を出しつつあります。

てことで私的年末年始ベストショット♪





Mステでのまるちゃん♪(と村上)




紅白の女装まるちゃん♪

(私はまるちゃんがおちゃらけてるのを見るのが好き)






天使な、いのちゃん♪
地味系イケメンだから画面に一瞬しか写らないけど、その貴重な一瞬を逃さず写メったよ



そしてそして、嵐!!!



FNSの笑顔の3人が可愛すぎて撮影♪




嵐さん紅白お疲れ様でした♪

大野くん画像無いので今度別記事にてベストショット大量に載せたいと思います。



こんな感じで、年中無休でヲタ活続けてるおおゆきです。

見所ほかにもありまくりだけど、とりあえずここらで終わりにして...

今回ブログを更新した理由は他にあるのです。

それは、ヲタの恋愛あるあるについて書きたいから。


そしてヲタの恋愛あるあるの中でも特に
彼氏無し(非リア)ジャニヲタあるある、
略して

「非リアヲタあるある」

について語りたいと思ってるのです。



非リアヲタに共通していること①

自分のことを棚に上げて
「やっぱ、イケメンじゃないと
好きになれないし...」とか
「いいなって思うひと周りに全然いなくてさ~」

とか平然と言っちゃってるということ。




ジャニヲタは毎日ジャニーズを眺めているから目だけは無駄に肥えている。

だからたまに頑張って合コンとか行ってみても、「現実世界のイケメン率の低さ」に愕然としちゃうんだよね。

実際、私がそうだった。

前の記事でまつまりが街コンに行った話を挙げてるけど、そのときのショックと言ったらもう。

その街コンは立食パーティで自分が気になった男性と気軽に話せる形式だったんだけど、
そもそも話したいと思えるような顔面偏差値高い系男子が全く居なかったのだ←失礼
( 街コンの話は内容濃いので後日がっつり書きます笑 )

まあ、そもそもイケメンは街コンなんて行かなくても引く手あまたなんだろうけど...

そんなこんなでジャニヲタがリア充になるには妥協するか(←またまた失礼w)、
自分がイケメンに釣り合うくらい魅力的になるかのどちらかしかないんだよね。


でも妥協したくもないし魅力的にもなれないから、「現実世界にイケメンがいないから悪い」とか言い訳しちゃうんですよね...

その結果ますますヲタ活が充実してしまうという...

と、これが非リアヲタあるあるなのです。


ジャニヲタって「わたし大野担なの」とか言ってあたかも自分が大野くんの特別な存在かのように名乗っていいし、

付き合うまでのめんどくさい駆け引きとかもないし、

時にはマルやいのお君に浮気してもいいし、

何よりヲタ同士で盛り上がるのが楽しい!だからいいこと尽くしでやめられない。


でもそんなこと言ってられない年齢になってきてしまった...


とりあえずこの状況を打破するために非リアヲタが目指すべきは
「自分がイケメンに釣り合うくらい魅力的な女子になる」
ってことしかない。


そうなるためにも今後は女子力高めな記事も更新していきたいと思います。(多分無理だけどw)



ではでは!