入れ替え制??? | おん’ず 日記 (=^・^=)

おん’ず 日記 (=^・^=)

うちの猫 のうる なの

お空組 ぽん久遠志遠がちゃこ


ムスメ達の事
tontonの日々の事

ぐぅたらな日記です♪

気が付いたら月日が。。。

前回の癒やしのちびーずは
元気にやんちゃに成長して
無事に保護団体に
お戻りいただきました!

元々、ウイルスからの避難でしたので
去勢手術のタイミングでの
卒業となりました(*^^*)


術後、新しいご家族様を
募集となります。

ちょうど、
「お片付け隊」出動日に
病院に戻す事に。
念の為、事前に
「手ぶらで帰るつもりですが~」
と確認しました。

「出来れば連れ帰って欲しい子が~」

その後、音信不通になり当日。
片付けの途中で既にキャリーにて
待機中の模様。。。

途中何度か投薬指示や必要なご飯を準備。
にゃんずに関しては
ほぼ何の情報も無く(>_<)
年齢だけ聞いて帰宅。

夜になっていて
急いで環境設定~。

前日に階段でコケで
右足首は腫れてるし
両ひざは擦りむいてるので
膝をつけないでのケージの中は
ツラかった(T^T)

親子では無いと思うけど
おっぱい吸ってます(^-^;

おチビちゃんはテントの中で
ちんまりと寝てますラブ



上側の大きい子は
推定2歳くらい?
チビちゃんは半年~

なのに
体重は  1.94kg   0.92kg
足して先日のちびーず1匹分。

鼻が詰まっていて食欲無し。
細い体で
投薬も強制給餌も
大暴れ~!
スピードが命(笑)
でも、誤嚥させないように慎重に。。。

傷だらけ~(||゜Д゜)ヒィィィ!

あまりの細さに
抱っこで体重計のレベルでは無いと
翌日には受診した私。
今日にはスケールが届くはず!

アチコチ傷だらけですが
強制給餌後に吐かないのが救いです。
今はとにかく
様子を見ながら強制給餌を続けます。

多頭飼育崩壊は
レスキューしたら終わりでは無い。
もっと酷く、
入院やお空に行ってしまう子も。。。

ホントに無くなって欲しい(T_T)





「我慢して続ける」を選択したけど
時々、潰れそうになってます。

我慢して我慢して
落ち着いた生活を過ごしても
たった一つのことで
一気にやる気を失います。

まるで「賽の河原」で石を積んでるみたい。。。

さて、強制給餌しますかー!