10年経ち卒業式を迎える日。。。 | おん’ず 日記 (=^・^=)

おん’ず 日記 (=^・^=)

うちの猫 のうる なの

お空組 ぽん久遠志遠がちゃこ


ムスメ達の事
tontonの日々の事

ぐぅたらな日記です♪

 
10年前
 
さぁちゃんは家に居たけど
きぃたんは小学校の下校の時間で
学校なのか
通学路なのかもわからず
家の中を片付けながら
少し待ったけど帰ってこない。
いつもなら帰宅してる時間なのに・・・
とにかく
探しに行った。
 
電話もつながらず
一緒に下校している友人宅に行き
帰宅していない事を確認。
一緒に学校に向かう。
 
心臓はバクバクだし
膝がガクガクして
急ぎたいのに急げないもどかしさ。。。
 
先生と集団下校をしているところに
出逢った瞬間に学校からの
メールが届いた。
 
すでに下校していた子も居たけど
きぃたんたちはまだ校庭を歩いていたとの事。
 
今でもあの時の事は忘れない。
その後
「行動連絡」と言う
居場所の連絡は必須となった。
 
大きな災害時、居場所が分かっても
何も出来ないかもしれないけど
せめて心配だけはさせてよ。と私。
 
 
あれから10年。
 
きぃたん
本日、専門学校の卒業式。
 
科の伝統?でスーツで参列。
 
そしてまだイベントが残っているので
(コロナで延期続きの為)
明日も学校(笑)
なんか
卒業の感じが薄いけど
とりあえず
おめでとうクラッカー
 
昨夜
学校の2022年度のパンフレットの
表紙になってきた。
 
 
中にも
 
 
 
モデルをやるとは聞いていたけど
まさかの表紙になるとは
本人もびっくり!!
 
良い思い出になったね。
 
 
こんな未来が待っていた子達も奪っていった災害。
毎日を一所懸命
生きていって欲しい。
ただ生きていてくれるだけで良いから。
 
全ての
命に感謝です。