成人の日(*^-^*) | おん’ず 日記 (=^・^=)

おん’ず 日記 (=^・^=)

うちの猫 のうる なの

お空組 ぽん久遠志遠がちゃこ


ムスメ達の事
tontonの日々の事

ぐぅたらな日記です♪


市の成人式は中止でしたが
きぃたん、無事に「成人の日」を
迎えることが出来ましたチョキドキドキチョキ

着付け終わりに
きぃたんが一歳からのお友達。
よっし~さん(ママ)と
なおみ姉さんも見に来てくれましたラブ

やはり写真撮りの時とは
違う笑顔でした。

金屏風の前の撮影は
キリリとした気持ちになります。

今回の髪飾りは
私が成人式当日に使った
金の縄?(笑)

どうしても使いたいと言ってくれました。

昔はファインダーのぞかないと
撮れなかったから
背の低い知り合いが撮ってくれた写真は
頭が切れてるし
髪型だけの写真は無し(笑)

午前中に中学の同窓生と
近くの公園で集まり終えたカレシが
花束持って現れました~ラブ


自分も主役の日なのに
完全に「お付きの人」に。
お祝いに夕飯の援助を
させていただきました(*^^)v

相変わらず、筆まめ?な
きぃたんから
泣かせるお手紙をもらい
本当に「節目の日」を迎えられて
心から嬉しかったですラブラブ!

1週間前の中止は
ショック過ぎましたが
着物屋さんが着付けを受けてくださり
感謝です!

8割の子が着たそうです。

他の着物屋さんでは
「あなたの20歳にまた来年はないから」
と色んなサービスをしてくださっているとのこと。

でも。
成人式だけではなく
何歳の子にも同じ1年はありません。
希望の大学に入学しても
1度しか行ったことが無く
キャンパスも分からないと甥っ子。

高校の後輩は体育祭が無くなり
応援団でのパフォーマンスが
出来なかったし
ダンス部3年生の引退ステージである
文化祭も中止でした。

各年齢の人が大切な1年を
当たり前にあると思っていたイベントを
泣く泣くガマンしています。

取り戻すことは出来ないけれど
気持ちで負けないで欲しいなと
願っています。

先日、春の緊急事態宣言中に
録ったドラマを見ていたら
「東京都 新規感染者 47人」
今になっては少ない数字です。

なのに緩~い「緊急事態宣言」
こんなんで収まるのでしょうか?

私の周りにも陽性認定、
濃厚接触者、チラホラ居ます。

きぃたんも危うく「濃厚接触者」に
なりそうなお正月でした。

今は、不要不急の外出を控えて
なるべく効率の良い買い物プランを
模索しています。

みなさまも
感染予防対策、外出自粛
少し、疲れてきましたが
一緒に頑張りましょう\(^o^)/





毒吐きですが
成人式でマスクもせず
お酒を回しのみして
足腰立たないバカ成人。
医療機関は大変なので
急性アルコール中毒で
救急車を呼ぶこと無く
自業自得でのたれ死ぬ覚悟を
持っての行動ですよね?????

私が親なら
「放置してください」
って言ってしまいそうです。

自分だけの問題では無いと
何故わからないかなー?

陽性者に自分のことは言わないでと
濃厚接触者に認定されることを
避けようとする人も
居るとの話を聞きました。
生活も大変なのも
理解できますが
ちゃんと検査して
ちゃんと外出自粛しましょう。

医療従事者の方々
保健所等の方々
心より感謝です!