我が家の「緊急事態」(>_<) | おん’ず 日記 (=^・^=)

おん’ず 日記 (=^・^=)

うちの猫 のうる なの

お空組 ぽん久遠志遠がちゃこ


ムスメ達の事
tontonの日々の事

ぐぅたらな日記です♪


「緊急事態宣言」が
発令される前日の日中。
代表に誘拐されてお手伝いを。

夕方帰宅してから
ドタバタと家のこと。。。

さてさてそろそろお風呂に
入りたいなぁ~と思っていた
23時過ぎ。

きぃたんがカレシと電話してるのが
聞こえてきた。

どうやら外で猫さんに懐かれて
どうしたら良いかと(笑)

耳カットされてる~?
「されてません」

写真を送られたきぃたんが
「シャムっぽくなーい?」

ん?
市のHPの迷子のペットを
探してるページを開く私。
その後、送られてきた写真は
全くシャムじゃ無い(笑)

でも
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
この子に似てない?

スピーカーにさせて
正面から撮れ!
おしっぽ撮れ!
♂♀を確認しろ!

カレシは猫を飼っていない(笑)



あーだこーだ騒いでいたら
「とりあえず捕獲してくれば?」
とさぁちゃん。

いやいや、もし違ってたらどーすんの?
それに「迷子」かどうか
確認するまでの一晩
どこに居てもらう?
キティケージはあるけど
隔離できる場所無い!
みのりさんはお腹の調子もイマイチ。

代表に電話するけど繋がらず。
よし!
副代表だ!!!

電話で事情を話し
お迎えに来てもらえると\(^o^)/
電話しながら
キャリーやらの準備。

私達が猫さんを迎えに行き
副代表が我が家にお迎えに。

今から行くから
絶対に逃がすなよ!
とカレシに伝えて出発~DASH!

到着時、0時を越えて
「不要不急の外出を控えてください」
の緊急事態宣言。
これは必要緊急でいいよね?

キャリーに入れようとしたら
少しイヤイヤされたので
押し込んで。。。
中でグルグル回る猫さんを
HPの写真と照らし合わせ
ほぼ間違いなさそう!

副代表と合流後
確認してもらったら
間違いないね。と。

翌朝、市に連絡した副代表から
「探してる人、知ってる人だったー!
他の団体で預かりボラもやってた人。
夜に会って確認するねー!」

まさかの偶然(笑)
そして、
じゃ、もし違う子だとしても。。。
と淡い期待も(笑)

迷子ちゃんでした!

良かった良かった!
無事にお家に帰りました(*^^)v

副代表、代表にも聞かれたのは
「なぜ、迷子猫だとおもった?」

いえ。
そう思ったのでは無く
人懐っこい子や首輪してる子は
全て確認しちゃうんです(^_^;

市の迷子動物のHPは
ブックマークされてますあせる
我が市は写真付きで載ってますから。
首輪してても載っていないと
電話で確認する私です(笑)

最初の子「ぽん」は
友人宅から脱走。
我が家の近くで保護され
保護主さんが一所懸命探してくれていた。
それで、見付けられた。
スタートが「迷子」なので
どうしても気になります。

猫ボラをお手伝いして
12年近く経ちます。

キャリーにシート敷いて
ホッカイロ入れて
布入れて
ご飯とお水と器持って。。。

瞬時に頭が回るようになりましたチョキ
現在、パソコン業務がメインな私ですが
経験はムダでは無かったと
1人でドヤ顔です( ´艸`)

きぃたんのカレシ
ちゃんとご挨拶したことが無く
この夜が「初めまして」でしたが
(電話で話したことはある)
猫しか見てませんでした~(笑)

成人の日、やっとちゃんと
ご挨拶(*^^*)

変なかぁちゃんのムスメと
付き合っちゃったね。
ご愁傷様(笑)

夜中にお迎えに来てくださった副代表。
やっぱりカッコイイラブラブ

そんなこんなで
2度目の「緊急事態宣言」を
迎えた我が家です!



その後も色々あり、
なかなかブログにお邪魔出来ず
(。>A<。)
もう少し、もう少し
頑張れば落ち着くはず!?
次は確定申告だー叫び滝汗叫び滝汗

気まぐれ訪問ですが
お許しくださいm(_ _)m