主役になっちゃた(´`:) | おん’ず 日記 (=^・^=)

おん’ず 日記 (=^・^=)

うちの猫 のうる なの

お空組 ぽん久遠志遠がちゃこ


ムスメ達の事
tontonの日々の事

ぐぅたらな日記です♪

 

先日のブログで

主役じゃない(受診しない)のに

ビビりまくったのうるねこ

 

今日は嬉しくない主役に

なっちゃいましたガーン

 

 

始まりは土曜日の夜

 

イベント終わりに食事して

22時ちょっと前に帰宅したら

トイレに何度も何度も入るのうるねこ!!

 

日曜日

パインチップのシステムトイレでは

おしっこの色、量の確認ができないので

朝から猫砂のトイレを設置

 

何度も入るけど

出ている気配がない叫び

 

出ていても

塊にならないほどすこーし・・・

 

土曜の夜にお布団にお粗相

2.3滴

 

今朝はアチコチのお布団から

おちっちの臭いが滝汗

 

お天気よかったので

洗ったり干したりしてから

いざビックリマーク病院にDASH!

 


 

採尿できなかったので

状態を話して

エコーを撮ることに

 

ビックリマーク膀胱に尿が溜まっていないので

採尿は無理

 

ビックリマーク膀胱壁が荒れている(腫れている)ので

細菌性の膀胱炎だろう

 

ビックリマークついでにはてなマーク腎臓も撮影したら

綺麗で問題なし音譜

 

ビックリマーク体重 5.5kg(やばっ)

 

志遠ねこの闘病中にも

同じ症状になったので

抗生剤か・・・と思った瞬間

 

「先生!投薬は出来ません!注射で!」

と叫んでいました(笑)

 

キャリーの中でビビっているまま

おちりにチックン注射

 

無事帰宅しました音譜

 

帰宅するとキャリーを

覗く勇気ありショックなうさぎ




 

朝、そ~っとキャリーを出したけど

静かに隠れましたカナヘイびっくり

 

捕獲、ファスナー閉める要員で

さぁちゃんが待機していましたが

 

台所で固まっているところを

静かに持ち上げたら腰抜けてました(笑)

 

キャリーに入るのは踏ん張ってましたが

押し込んだら固まっていたので

逃走をはかられることもなく

ファスナー閉められましたカナヘイハート

 

主役の時の方が

簡単って・・・カナヘイ!?

 

不思議ちゃんだわ・・・

 



帰宅後、ちょっと休みましたが

またトイレを渡り歩くのうるねこ

 もう少ししたら

お薬効いてくるからねドキドキ

もう少しだけ

頑張ろうね~ニコニコ

 

まだスッキリ出ないみたいですが

投薬のストレスもないので

すぐに良くなると思いますクラッカー

 

 

 

今日の主役じゃないがちゃこミケネコ*

トイレを出たり入ったり・・・

 

おまえもかぁーえーん

と焦ったら

ちょっとうんPが硬かったみたいですガーン

 

何回かに分けて小出しにしていました。

 

ストーブ前を占拠して動かないから

干からびるんだ汗

お水を飲ませるよう気を付けなくては笑い泣き

 

 

先週は人間の病院。

今週は動物病院はてなマーク

 

今日だけで終わりますように・・・晴れ

 

 

ペタしてね

 

先週、水曜日に

頭痛で倒れてから

なんかスッキリしませんあせる

 

イベントも終わり

気が抜けたのかもやる気なしピスケ

 

大掃除も

小掃除も出来てないショックなうさぎ