久しぶりに何か舞台を観に行きたい | 日々気儘に…

日々気儘に…

お気に入りや日常を気儘にぶつぶつと…

 舞台

急に舞台を観たいなぁ…と思った。


初めて観た生の舞台は榊原郁恵さんのピーターパン。かなり小さい頃だったので、ピーターパンが飛んでいた記憶しか無いという…勿体無い!!


そこからは機会もなく、高校生になって宝塚大好きな友人に誘われて観た舞台が2回目。

そこでどっぷり沼にハマりてへぺろ 7年くらいヅカファンしてました。

ちょっとハマりすぎて最後はファンクラブのチケット出しの手伝いまでしてましたとさ…

その7年の間に歌舞伎と宝塚の卒業生が出る舞台なんかも観てました。


そんな時期に父か上司から行けなくなったから奥さんと行ってみない?と譲って頂いた藤原歌劇団のカルメン。

父は興味なさすぎて笑い泣き母と私で観に行ったんです。正直、社会科見学的な感じで(今考えても酷い…)まあ行ってみる?という感じだったのですが、大感動!!なんなら、面白くなかったら休憩のタイミングで帰ろうと母と話してた…(私の体調が悪かったかもあるんですが)

それまで、歌謡曲や宝塚の歌しか知らなかった私には、わぁ〜凄い!!!と呆気に取られる歌唱力と声量。

勿論、途中で帰るなんて勿体なさすぎて、最後まで観劇させて頂きました!!


その時に、色々な舞台見て観たあなぁとおもっものの、宝塚に時間を割いていたのと、学生には舞台のチケットは高い…


結局、ヅカファンを卒業するまでは他の舞台は見に行く余裕がなかったんですよね…

その後、劇団四季のオペラ座の怪人を見たのが最後の観劇だったはず。


あー何か面白そうなぶたいないかなぁ。