▽ ▽ ▽

前回に続き。



久しぶりーの立川は相変わらず人がいっぱいでしたが、グランデュオの前にパン屋さんのPAUL があったのでびっくりしました。




私の中ではPAULは神楽坂のイメージでしたが、

調べたら全国に店舗があるんですね。





▲ フランスでは411店舗びっくりマーク






▲ 全国どころか全世界でした ひらめき

すごいパン屋さんだ…




そして、

立川店の写真を撮り忘れました…。

見た目、キヨスクみたいに小さく見えましたが、イートインもあるようです。








ちょっとだけ買いました。




クロワッサンとカヌレ。



クロワッサン3個セット   ¥1,026

カヌレショコラ   ¥399 × 2個




クロワッサンってほんとはこんなに大きいんだ〜


最近何もかも食品サイズが小さくなって

パンもこっそり薄ーく、小さーくなってってるから、皿からはみ出したクロワッサンがすごく大きく見える。


後ろの丸いパンは、パスコのくるみパン。








甘すぎたりせず、食べ応えあって良い。




カヌレショコラ。




まともなカヌレは初めて食べる。




むむむ、これがカヌレか。


カヌレの生地のフシギ食感。

何でできてるんだろうか。

もっとネトネト歯にくっつく感じかな、と思ってたけど違った。

むにょーんとしてる。



ふつうにおいしい。

ビター過ぎず。甘過ぎず。パサパサしてない。

サイズも小さいからお茶うけに良い。

見た目もかわいい。

たまにはカヌレでもいいかなーという感じ。




また行って

違うパンも買いたいな〜

イートインしたいな〜










おわり。