久しぶりに 立川 へ行きました。

超久しぶりに グランデュオ へ行って、

陳建一麻婆豆腐しました。




陳建一の麻婆豆腐セット

ライス・スープ・ザーサイ付き



辛さは選べるようになってて

辛さはふつうにしたら、ほとんど辛味をかんじなかった。

(息子はちょっと辛くてちょうど良いと言ってた。)


以前の味付けは結構辛くて、今回もフーフーする覚悟で臨んだので拍子抜けした。

値段も1000円ちょいでほぼ据え置きだったので、前より香辛料の量が減ってるのかな?という気もした。辛いのが苦手な人にはとても良い。




ふつうの次の辛さはとうがらしマーク3つだったので、次回はそれにしようと思う。

辛いのが得意なわけじゃないけど、せっかくなら中華風に香ばしさを体感したい。


昔、ちょうどお店に来ていた陳建一さんが

『本場のはもっと辛いよ!』と言ってたんで

やっぱり辛いのでじわーっとしないと陳建一麻婆豆腐した気になれない。













子どもが杏仁豆腐食べてました。

おいしそう 気づき



麻婆豆腐のご飯の量が多めで、私は杏仁豆腐までいけませんでした。。

歳をとると(運動量少ないせいもある。)たくさん食べれなくなる。


定食屋さんでご飯の量が選べたらなぁ、と思うことが多々ある。ご飯が押して、デザートまで手が出せない。







おわり。