息子くんは小さな頃から長い間、
口内炎に悩んできた。

しょっちゅうできてしまうので、
どうにかして頻度を減らせないかと
色々やってみてる。

アレルギー持ちで鼻呼吸できず口呼吸になりやすいのが1番良くないのかなーと思ってはいるけれど。


歯みがきジェルも、口内炎に良くない成分があると知った。発泡剤の、ラウリル硫酸ナトリウムというもの。それが入ってないものを探して買い始めたのがこちら。


コンクール ConCool


少し調べたら、コンクールは歯医者さんもおすすめしてるので、ちょっと安心。


そして今回、

コンクール リペリオ

なるものを発見したので買ってみた。


こちらはチューブタイプ。

中身は、ふつうのコンクールと同じような少し白っぽいジェルが出てきた。


こちらは歯肉炎対応版らしいので、私が使うことにした。


ちょっとしょっぱい。塩ハミガキって懐かしい。。

コンクールは磨いた後のスッキリ感が違うのと、口内炎にも良いので、おすすめです びっくりマーク









よかったら、いいね &フォロー&コメント
よろしくお願いしま〜す ニコニコ