中3の息子くんは、
小さな頃から口内炎がよくできるので
ずっと悩んできた。

● ダニ・ハウスダストのアレルギーがあるので、鼻詰まりを起こして、口呼吸すると口が乾いてできやすい
● (発達障害のせいか)疲れやすい
● 歯並びが悪い

などが原因かな、と思う。

クレーターのような口内炎ができて
本当に痛そうなので、最近は市販の薬を買ってる。

これまで何種類か塗り薬を使ってみたけど、
濡れてる口の中には、つるつるしてよくくっつかない。
ティッシュなどで水分を拭き取ってから、など書いてあるけどそれでもくっつきにくい。
薬を塗らないよりかはマシかな、というものだった。



サトウ口内軟膏

今回初めて買った軟膏。
パッケージの見た目は地味だけど、
見た目と裏腹にほとんど革命に近いキラキラキラキラ

塗ると患部にネトネトした糊のようにくっついてくれる。
水分を含んだ時に、粘度が生まれるように
できてるみたい。
塗った後の指を水で洗うと、
余計にネトネトして逆にくっついて取れない。

他の口内炎薬だと、くっついても
その後食べたりするとすぐに取れちゃうけど、
サトウ口内軟膏は、ちゃんと穴の部分を埋めてガードしてくれるので、しばらく痛くない。


実は、今日思い切り血が出るくらい
舌を噛んでしまって
息子の薬を頂戴して使ってみたら、
全然痛くないし、普通にごはん食べれた。
息子が『これすごいよ!』って言ってたけど
本当だったキラキラ
(褒めすぎて回し者みたいだけど。)


口内炎に悩んでる人には、朗報流れ星
超おすすめですグッグッグッ

ドラクエで例えるなら、
アストロン位の効果です。