若石・台湾式リフレクソロジーkururi 渡邊です。


いつもお読みいただいてありがとうございますニコニコ


街はすっかりクリスマス🎄


私は今

手帳とノート迷子中🌀


書くことが好きで

メモ魔で

日々のことをきちんと残しておきたい派


月間スケジュール日々のスケジュールはマストだから手帳は必要


TVや友達からきいた料理やダイエット、お店情報もメモ📝

足もみの知識もメモ📝

本日の嬉しかったり反省や自分の気持ち、

仕事の今後の展望やアイデアも📝

ニュース、時事問題も調べて書いておきたい📝


頭の中まるごとメモ必要か不安


ひとまず下記はあってうまく使ってる


家計簿ノート

いただいたものや差し上げたものノート

懸賞記録ノート

懸賞当選ノート

足もみ勉強ノート

読書記録ノート

思い出ファイル(おでかけ先のパンフやチラシなど)


これ以外のごちゃってる頭の中を

手帳にすべて書きたいけど

例えばニュースのわからない点とか人物について調べたら書くことがたくさんでページたりないガーン

でも調べたら残したい。


持ち歩く派だから重いのはなぁ。。


手帳&なんでもノート(雑記帳)2冊持ち歩き

みたいな感じがいいかなぁ


でもやっぱりほぼ日みたいな厚い手帳にして

すべて書き込む??

書くことそんなにない日もあるけどね。。



手帳売り場をブツブツいいながら

やっぱり決められなくて

頻繁に徘徊しています。


心で思ってるだけじゃなくて独り言にでてるときあるアセアセ



今年はtorincoを初めてつかって

すごく書き込んで使い倒したから

手帳はこのStyleで少し工夫すればいいかな。


スマホ新しくしたばかりなのにバッテリーがどんどん減る現象に悩んだ日の手帳
(結局トリマアブリアンインストールで解決)



スマホなどにメモ、

ではなくて

紙に書きたい私です。


書くことなくて手帳が使いこなせない

というお悩みはネットでよくみるのですが

書くことありすぎて悩んでいる人いないのかなぁ。


同じくメモ魔な人で

こうしてるよ〜なんてアイデアありましたら教えていただけたら嬉しいです。