この夏51歳になりました。


昨年50歳になってから


あちこちお片付けの気持ちが芽生えたり

ヘナ染めデビューしたり

通勤時間を読書タイムにしたり

手帳の書き方使い方を変えてみたり


色々自分改革。。

というと大袈裟ですが

ミニチャレンジ的なことをえいや!

とやって楽しんでいますウインク


この夏は誕生日に


初めてのひとり旅を決行流れ星


化粧品のDHCプロデュースの伊豆赤沢温泉に行ってきました♨️


20年ほど前にこの温泉郷ができたときから

いつか行きたいとおもっていた場所。



タオルや基礎化粧品が浴場に備わっているので

何回温泉に入ったとしても手ぶらでOK。

オーシャンビュー

海と一体になれる温泉♨️


私は温泉だけの利用でしたが

カラオケ、ボーリング場、プール、エステ、フィットネスジム

など

広大な敷地に色々あるので

家族や友達とわいわいきても楽しそう🎵



本当は家族で行きたいと思っていたのですが


夫は躁鬱を患って以来

長旅は疲れて出来ないみたい。

無理して行ってくれたとしても現地でぐったりしてしまう可能性あり。

(以前伊勢へ旅行に行ったとき、途中で顔色悪く別行動になってしまったことも)


大学生の子供たちは各自バイトや遊びの予定が入っていたりで合わせるのが難しく


一人で行っちゃおうかなぁ✨


となりました。


普通列車でゆっくりと。

旅のお供に

大好きな小川糸さんの小説「キラキラ共和国」をもって。


綺麗な景色をみたり

美味しいものを食べたりするにつけ


あ~家族にも見せたいな~


って思いましたが


今度皆を連れて行くときの下見~

と思って

どっぷり一人にひたってまいりました。


ホテルの部屋からの眺め

温泉

伊豆高原駅から徒歩で20分ほど
「橋立てつり橋」

夜は部屋のベランダでお酒を飲みながら
「お誕生日おめでとう飛び出すハートわたし!!
って叫んだら

隣のベランダに人の気配感じて恥ずかしくなったりもしましたがガーン

豊かな自然、
鳥や虫の声、波や風の音につつまれていたら

涙がでてきました。

悲しくはないのに
溢れてきたのです。

デトックス

なのかな?



帰り支度をして
お部屋の神様に
「ありがとうございました!!
って元気に挨拶して

順調にチェックアウトして
送迎バスを待っていたら

足元が。。。
なんか違和感。。。

館内ばきスリッパじゃんびっくり

やっぱりやってもーた

順調すぎるのは私らしくないと薄々感じていたの。

フロントのかたに再度鍵をもらって
部屋の神様に
「失礼しま~す💦靴忘れました~」
と報告して

無事に自分の靴で帰宅できましたニコニコ

ちょっとはまりそうです
一人旅。


###########

土曜日、祝日にリクエストがあったとき

おうちサロンで足もみやさんやってます👣


 クローバーご予約可能日は➡こちら(クリック)

クローバーメニュー(施術&講座)、ご予約に関しての注意事項、お問い合わせは➡こちら(クリック)

若石・台湾式リフレクソロジー

環~kururi  渡邊

☎09055532484

✉jakuseki.kururi@gmail.com