台風で不安定なお天気の中
高校時代からの友人が
おうちサロンに足もみ施術を受けに来てくれましたラブ

全体的に浮腫があり、
なかなかなお疲れ具合。

育児に仕事に頑張ってるからね。

特に滞りが多く、
毎日よ~くほぐしてもらいたいのが

前頭洞(すべての指先)
首や肩周り(指の付け根近辺)
膀胱(うちくるぶしの下のふくらみ)
胃腸(土踏まず)
膝(小指側の側面にあり)

の反射区でした。

近かったら何回かはあまり間をあけずに通ってもらって
しっかりほぐしてあげたい。

約1時間の施術で
いくぶん柔らかくなったので
是非おうちでも足もみ棒で
入浴後などにセルフケアをしてもらいたいな
と思います。

本格的なセルフケアでなくても
足裏全体、足指1本1本

甲がわもさすったり押したり
骨と骨との間をお掃除するように

骨を押すのはNGだけど
あとは
間違いはないです

どこを押したり揉んだりしても
ほぐれるし
血液循環よくなります❗️

あまり難しく考えずに

もみもみを毎日つづけて欲しい。

片足5分でも。

出来なくないよね。

いつも頑張ってくれてる自分のからだ。足。
自分の年齢分、当然体も年齢を重ねてる。

毎日反射区を押してあげましょう。
体のあちこちの機能がUPしてきます✨

免疫力UP❗️自然治癒力UP❗️
自分の健康は自分で守る物申す

まさにこのコロナ禍の時代
必要な健康法だなぁとしみじみ。


足浴後  足もみ前


足もみ後  
だいぶスッキリ。
足裏がシャープになりました。

帰り道
靴をはいて歩いたとき
「足指が靴の中で地面をつかんでる感じがする❗️」と。

そうそう
その感じが大事なのです指差し

友との時間は楽しくて
私も多いに癒されました。

この夜、
最近不眠がちだった友はよく眠れたそう。

よかったニコニコ

###########

クローバーメニュー(施術&講座)、ご予約に関しての注意事項、お問い合わせは➡こちら(クリック)