私は今日から仕事はじめ。

通勤電車はすいていて座れました🎵

昨日はリクエストがあり
息子の大きな足をもみました。

足裏かたい
親ゆびぱんぱん
巻き爪ぎみ
土踏まずなし
氷のように冷たい
ふくらはぎかたい

これらは前からですがさらにひどくなってるようなショボーン

コロナ禍で大学通学前期後期ともなく
運動量減って飲食量増えて不摂生。。

セルフケアしなさい

と伝えましたが、響いているのかな?

また、
喉の反射区をとても痛がっていたので
うがいなど風邪予防につともてねと伝えました。

一緒に足首回しやストレッチタイムを意識して作るかな。

足裏足首足指かたくなっていると
循環が悪く
ふくらはぎや太ももも太くなります‼️

ダイエットも基本は血液水分循環からの脂肪燃焼ですから
足もみはいいですよ✨

動物も足もみ良いそうなのですが、
マリーさんは足裏触るといやがってひっこめてしまいます。
触ってもいやがらない場合は優しくもみもみしてあげると人間同様循環の助けになります。

マリーさんはヘッドマッサージと首、肩甲骨まわりは喜びます☺️