8/16の夜に送り火をたいて
「また来年~」
と、ご先祖さまを送り出して

今年のお盆、無事終了炎

迎え火をした日に
亡き母が夢にでてきてくれました。

夢なので色々おかしいですが忘れないように記録φ(..)

洗面所に母と私がいる
大きな地震発生
二人ともしゃがみこみ、
母は私の太ももに顔をうずめている
私は母の頭にバスタオルをかぶせて
「大丈夫よ」と子供に言い聞かせるように頭をなでている

場面変わり

どこかの長屋?
私と職場のお仲間Hさん、Iさんがその家に避難している様子。(母はいない)
電気水道止まっている。
あるものでなんとか工夫して暮らそう!
と、お仲間がいるから心強く感じながらあまり悲壮感ない。
Iさんが「周りの状況を確認してきます」
とでかけ、しばらくして
周りの壊れてる様子や工夫してる様子を教えてくれた。
夫がいる家はどうなってるかと私も出て見に行ってみる。
お水が何本か配られたりしているようだった。

夢はそんなかんじ。


母が亡くなったときは20代でまだ子供がいなかった私だが、
今は母親になっていて、誰かを守る強さをもったこと

今、夫が病気で離れて暮らしている為つねに心配や悩みは抱えつつもまわりの皆さんにめぐまれて楽しくマイペースにくらせていること

そして夫も体調に波があり、病気は抱えつつ苦しい状況もありつつも、やはり周りに恵まれて暮らせていること

そんな現状を確認するかのような夢だったな。

地震は。。
大地震、必ず来ると言われているから
自宅に食料、水、トイレなどの備えはしています。
携帯ラジオ(照明つき)は仕事にいくときは常に持ち歩いてます(歩いて帰宅になると思うから)。
今年は地震多いから夢にでたかな。


夢占いできる人いたら教えてほしい。

お盆にみた夢のおはなしでしたキラキラ

今日も暑いですね~
マリーさんはテーブルの下でのびてます

熱中症に気をつけてよい週末をおすごしください。