今日はこの夏一番の暑さだったとか🌞

私は日中娘の学校の三者面談に行ってきましたが、道中暑い暑い☀️😵💦

熱中症に要注意ですね。

そんな今夜もナイトウォーキング一時間やりました🚶‍♀️

お月様

テラスモール松戸の灯りで安心

ウォーキングは梅雨が開けてからほぼ毎日続けています。

夜風が気持ちい~
帰宅後のシャワーやお風呂が気持ちい~
気持ちよいこと満載だから続いてるのかなぁ。

ダイエット目的もありはじめたので
普通には歩いていませんよウインク

姿勢を正して
呼吸は吐くとき下腹を意識して
腕は肩甲骨を意識して後ろにも大きくふる

そして、一番私が重要視してるのが
足の運び❗️

かかとの上方から着地して足指をつかってける
(足首がよく使われてるのがわかります)

靴をはいてるけど靴の中の足指を意識して歩く。

これをするとふくらはぎがよく使われて循環がよくなるのと、いいかんじに筋肉つきますキラキラ

太ももも熱くなってるから脂肪燃焼してると信じてキラキラ

本日は夕飯後に歩きましたが、
行く前と帰宅してからで体重が0.5キロ減ってました。
あ、でも体重は一日のうちに1キロ前後はすぐに増減するので1キロの増減の変化を気にするのはあまり意味がないかな、と思います。

私は5月中旬から少しずつ少しずつ現在3キロほど減りました。
あと2キロくらいゆっくり減らしたいな。

基本的に夕飯はご飯をたべずおかずを少量にして、
時々置き換えのスムージーもプラスしています。

置き換えだからほんとはスムージーだけがいいんだろうけどお腹すくし、おいしく夕飯作った日は食べたいしチュー

そして時々は大好きなサワーも飲みます🍺

これからも無理なくからだにも心にも優しく
運動を取り入れながらダイエットつづけたいと思いますグッ


寝苦しい夏の夜のおともは保冷剤やアイスまくら。
首回りにあてていると気持ちよくてす~っと眠れますよニコニコ

明日もよい日となりますように流れ星