本日は母の命日。
お花、お茶、お線香を供えて心で会話。

21年もたちました。

数年前までは命日は母を思い出し、
母の最期の日々も脳裏に浮かび涙があふれましたが
今は大丈夫。

母に頑張る姿をみせようという気持ちからでしょうか
今日は朝から大掃除。

我が家の玄関は吹きだまりになっていて、よそから色んなゴミがやってきます(T-T)
枯れ葉🍂が一番多いけど、
ビニール袋や空き缶なども。
それらを片付けて

キッチン床下収納

キッチン流しの下

リビングダイニング。。

と、色々お掃除&お片付け。

一旦休憩~☕


ゴロンと横になってリビングの吹き抜けみあげると気持ちいい~



あ、照明のとこのホコリ気になる。。
が、これは今度だな(^^)

さ、またつづきやるぞ~


貴重なおうち時間

掃除や、子供や自分の保険みなおしなど。。
普段できないことをちょこちょこやっています。


足もみセルフケアも朝、昼、晩と

ちょこちょこやっています!


棒を使って足裏をごりごりほぐしたり

手で足指を広げたり

⬇この動画のようにかかとで片方の甲をこすったり


黄色い花甲にはのどや気管、胸部、三半規管、横隔膜、肋骨、リンパなどの反射区があるので

刺激をすることで不調改善、予防になります。

少し喉がいたい、風邪気味、疲れてる。。

なんてときにもいいです。


ちなみに私は何故か今日は左の横隔膜あたりの反射区が痛いので優しく押したりさすったり密に関わっていますウインク



クリームつけてもんでくださいね!

肌にもいいし血行よくなるしいいこと沢山ラブラブ


もんだあとはお白湯で汚れを流しましょう。


#####

 クローバーご予約可能日は➡こちら(クリック)


クローバーメニュー(施術&講座)、ご予約に関しての注意事項は➡こちら(クリック)


 

 若石・台湾式リフレクソロジー

環~kururi  渡邊

☎09055532484

✉jakuseki.kururi@gmail.com