若石・台湾式リフレクソロジー
環~kururi
渡邊です。




若石リフレクソロジーは
足裏~甲~ふくらはぎまで64箇所の反射区を刺激していくリフレクソロジーです。

WHOにも予防医学として推奨された
安心、安全、副作用のない
他の医療と平行してどなたでも実践できる健康法です。
(血流がよくなり、軽く運動したのと同じ効果がありますので、血流が急によくなることを医師から止められているかた、術後まもないかたなど一部確認が必要なかたもおられますので注意。
また、子宮の反射区なども刺激しますから、万が一を考慮して妊娠中のかたも控えていただいています)

反射区にしっかりひびかせるために奥深いところにまで圧をいれます。
老廃物がたまっている場合、しこりとなり神経を圧迫しますので
お疲れの反射区ほどはじめは痛みをかんじるかたが殆どです。

効果はあっても痛すぎるのはストレスになり体を冷やすことにもつながるので
加減をしながら施術にあたります。

継続していくごとに
老廃物も流れ、痛きもちよく感じられかたが多いです。


どんな頻度で通っていただくのがいいか?


体質改善したい
病気を治したい
なるべくお薬にたよらず改善させたい

そんな、今まさに不調があるかたは
毎日のセルフケア(足つぼマッサージ)
週に一度
2週間に一度
のプロによる施術が効果をあげていきます。

今現在さほど不調はないが
病気を未然に防ぎたい
今の状態を維持したい
という方は

やはり
毎日のセルフケア(足つぼマッサージ)
月に一度
数ヵ月に一度
のプロによる施術をおすすめします。

でもでもずっとサロンに頻繁に通わないとならないなんてお金がつづきませんねアセアセ

そうならないためにも
しっかりセルフケアをつづけてもらいたいな
と思います。


その目的や症状によってサロンに通う頻度を工夫して
皆さんがセルフケアを覚え
日々の生活に取り入れて

免疫力をアップさせ、
病気に負けない
病気になっても治りやすい
体づくりができるようになるといいな、
とおもいます。

出来るわけないと思いましたか?

出来るんです!

私も持病(腰痛、頭痛、膀胱炎、アレルギー性鼻炎など)を数年ひどくなるのを防げています。
特に腰痛と膀胱炎には悩まされていたので、仕事も休まず普通に日常生活が送れてうれしい。
こんな日がくるとは、改善するとは思っていませんでした。

今でもトイレが近くなることはあります。
そんなときは私は膀胱の反射区がふくらんでジンジンします。

腰が痛くて靴下がはきにくいこともあります。
そんなときは腰椎の反射区を強もみします。

棒や手でその部分をよ~くもむと
それ以上の不調にならないんです❗

皆さんにもそんな自分への手当てを体験してもらいたいです。


多くの若石プロは
自分や家族の病気が改善したことをきっかけに
資格をとり開業したり、ボランティア活動をおこなっています。

足もみのよさ、
体に与えるよい影響を
まだ知らない多くのかたにしってもらいたい

自分で自分の健康を守りましょう!

そんな思いで活動しています。

若石・台湾式リフレクソロジー

環~kururi

 

 足もみ施術のほか、資格をとりたいかたの講座のご用意もあります。

メニュー(施術&講座)、ご予約に関しての注意事項、お問い合わせ先は
こちら(クリック)