Facebookもやっているのですが、
そちらに
「◯◯年前の今日の記事です」
と、たまに懐かしい記事がお知らせででてきます。

かれこれ10年以上前、
娘が幼稚園だったときにがんばってたお弁当の記録がでてきたから
こちらにもアップ照れ

うさちゃん
人参持ってるのがポイント
おひげはスパゲッティの麺を揚げたもの。


マイメロちゃん
ハムで頭の部分をつくりました。
枝豆をさしてる水色とピンクのピックは折り紙とつまようじで作ったもの。
リボンはかにかまと玉子。
うずらの切り方も工夫しました。


アロハキティ
ハワイのお土産でいただいたキティちゃんのヌイグルミが日焼けして茶色バージョンだったので、
とりそぼろをまぜて真似しました。
きゅうりでハイビスカス🌺を
チーズでイルカをつくりました。


シナモンロール
ご飯の上にかまぼこでシナモンちゃんつくりました。

リラックマ
耳のバランスが難しかったのを今でも覚えてる。ウインナーのお花は簡単で華やかでお役立ちアイテム。


どんぐりトトロ
ミートボールとウインナーでどんぐりつくりました。トトロのおなかはチーズです。
海苔を小さく切るのが大変。眉毛ばさみ愛用してました。トマトも黄色が合うかな~と入れました。


幼稚園の連絡帳の表紙キャラのくまちゃん
キャラのネタに困って、連絡帳までヒントにしました。玉子焼きがそっちゃうから大変だったな

スイーツ弁当
かまぼこのピンクの部分、はぐのに苦戦したけど可愛くできてお気に入り。
キャラというより、こういうデザインものも多く作ってました。


前日にデザイン考えて、朝の数分が勝負!
懲り始めると徹底しちゃいます。

娘はこのころ少食で、私は本気で心配でした。
食べられるものも決まっていたからいつも同じおかず。。
生協さんの一口チーズカツ欠かせませんでした。
少しでも楽しく食べてほしくてがんばったなぁ。

でも娘は無口であんまり感想なかった。。という笑い泣き

高校生になった今、娘と私はお弁当。
昨晩のおかずや冷凍ものをつめるだけですが
彩りはあの頃と同じに気にしています。

彩りがよいということは、栄養バランスも必然的によいそうです。

今だったらどんなキャラ弁つくるかな?
千葉県のちーば君とかつくりやすそう。



キャラ弁グッズも進化していて、先日100均でみたときビックリしました。

ピックや飾りで華やかになりますね!

昔のがんばり記録でした~


若石・台湾式リフレクソロジー

環~kururi

 

足もみ施術のほか、資格をとりたいかたの講座のご用意もあります。

メニュー(施術&講座)、ご予約に関しての注意事項、お問い合わせ先は
こちら(クリック)