若石・台湾式リフレクソロジー
環~kururi
渡邊です

こちらは娘の足裏。
足もみが好きで、老廃物が足裏にもりっとできたとき、棒や若石のローラーでもみまくり、消滅させたりしてる強者ですチュー


スマホばかり見てるから
目がお疲れ。

先日は足裏、側面、甲、ふくらはぎまでもみましたが
特に目の反射区を重点的にもみました。


<目の反射区のもみ方>
足裏は私のです。しつれいします。

人差し指と中指が目の反射区。
こんな風に肉球?の下部から圧をかけてしごきます。
この肉球の下部から付け根あたりに老廃物が溜まりやすいです。
目の疾患、不調のかたは
足裏や足指、ふくらはぎなど全体的にもみほぐしたあとに、目の反射区を重点的にもむことをお試しください。

飛蚊症・網膜剥離・白内障・緑内障・近視・遠視・老眼・結膜炎・角膜炎・眼精疲労・疲れ目など

すぐにすっきりを実感できるかたもおられます。

※もむのは棒でも可能ですが骨を痛めないように注意


指の両側面も


付け根からこんな風に両脇から適度な圧力をかけて上にひっぱってもよいです。
多くのかたが痛いですニヤリ




全体的にもみ終わったあとの写真

指が足もみのまえより伸びてます。

靴の中で縮こまっていた指も、伸ばしてあげて本来の姿に整えましょう。

足もみのあとには白湯を300~500ccは飲んでいただきます。
くずした老廃物が白湯を飲むことで
尿として排泄されやすくなりますウインク

デトックスには白湯がポイントです❗
白湯がないときは
お水でも。
あまり冷たいと血管が収縮して効果が薄れてしまうので、氷入り~などはこれからの季節おいしいけど。。

せめて足もみのあとはおやめください❌



足指に要らないものを溜め込んでいると
足指も大きく、むくんで
あまり形がよくないです。

日々のマッサージで老廃物を流していくうちに、本来の形、大きさに変化してすっきりしていきますよ。

血液循環がよくなるのはもちろんです!

体質改善に、美容に、健康にキラキラ

毎日の足裏ケアはじめませんか?


若石・台湾式リフレクソロジー

環~kururi

 

足もみ施術のほか、資格をとりたいかたの講座のご用意もあります。

メニュー(施術&講座)、ご予約に関しての注意事項、お問い合わせ先は
こちら(クリック)