午後からの雪で家の前はこんなかんじ。


木に雪が被る光景、好きです。

日中は建物の中にこもって仕事をしているので、こんなに降っていたなんて帰るまで知りませんでした。

帰りの電車は雪の影響で徐行運転。
ぎゅーぎゅーづめでしたショボーン
息が苦しかった~。


最寄り駅に到着してからは買い物をして、
自転車を押して帰りました。

新雪の上をわざとザクザク歩いたり。

なんでしょう、
雪ってワクワクします。

途中、お店のひろ~い駐車場が
誰もあるいていなくて真っ白で
ダイブしたくなっちゃった。

雪掻きして大きな雪だるま作りたい!


帰宅したら20時近くびっくり
どうりでお腹すいてたわけだ。

カレーを昨晩から作っておいたので
楽チンぽん。

あったまる~。

私はヘルパー(訪問介護)をしていたときの名残で、
どんな天候でも自転車移動が苦にならないのですが、かなり積もってるし明日の朝は駅までバスでいこうかしら。

電車はまた遅延かな?
早めにでよう。

数年前、雪道凍結していて自転車で派手に転倒して
怪我もしちゃって、しばらく膝や腰が痛かった経験あり。

無茶は禁物。

皆様もお気をつけくださいね。