今日は地元の小学校のお祭りで、
娘の吹奏楽部もゲスト演奏をしました。
練習のために6:30にはでかけていきました。


夏のコンクールの曲や、マーチングコンクールでの曲、ディズニーの曲。。

ちいさいこから高齢のかたも集まるお祭りだから

美空ひばりメドレーや、アニメメドレーも演奏しました。

一生懸命ふいてる娘の顔、生徒の顔を見回しながら指揮をする先生の後ろ姿をみていたら、
これまでの思い出がぶわぁっと頭にめぐってきて涙がタラー

涙を拭いている父兄が他にもちらほら。



一生懸命な姿は美しいですねおねがい


娘は高校では吹奏楽はやらないと決めているから
娘の演奏する姿を目にしっかり焼き付けました。

ファゴット担当です。


早着替えもしましたよ。


でもあと一回
10/28文京シビックホールでコンクールがあります。
それがほんとのほんとに最後のようです。

受験生なのによく頑張ってきたなぁ。


すご~いお知らせもあります❗

今年の4/15にディズニーシーで演奏させていただきましたが

なんと!
12/25に、ディズニーシーで演奏させていただける権利を取得したそうです!

クリスマスにディズニーで演奏ってキラキラ
素晴らしいですよね。

さすがに娘たち3年は出場しませんがアセアセ

後輩たちにがんばっていただきましょう。

そうそう、今日の体育館での演奏中、
近くにいらした高齢のかたたちが
「この曲いいね、なんか元気になるね!」って話していました。

人を元気にできるってすばらしいこと。

先生に感謝
子供たちの頑張りに拍手拍手