10/8(日)12:00~14:00
よみうりカルチャー金町さまにて
簡単足もみセルフケア講座(若石健康法)
をおこなわせていただきました。

10名の方に参加いただきました。

若石という名前を知っているかたはお一人いらっしゃいましたニコニコ

足をもむとなぜ体によいのか?
ふくらはぎのポンプについて
反射区についてなどお話しさせていただき

(ホワイトボード使いなれていないからドキドキした💦)

反射区の実験でもりあがりましたよニコニコ


前屈このぐらいのかたが


八福踏板という若石健康法の反射区刺激グッズの上で何回か腰椎あたりに刺激を与えると



あらまびっくり
体がやわらかくなってる!
おぉ~!
なんで~?!
パチパチパチパチ(何故か拍手チュー)


反射区を刺激することで、対応する器官や臓器に反応が起き、機能が正常化する

ということがよくわかっていただけたかと思います。

指や棒を使っての足もみを皆で順番に練習していきました。

はじめは少し緊張ぎみだった皆様のお顔もやわらかくなり、会場がだんだんあたたかくわきあいあいとした雰囲気になっていきました。

カルチャーセンターのかたにも、
「この会場のかたが仲良くなっていてびっくりしました!
この部屋あったかい気みたいのが充満してますね!足もみすごい!」
と驚かれましたよ✨

もれなくカルチャーセンターのかたも八福踏板にのっていただきました爆笑
いた~い!
でもからだがやわらかくなった~!!
私も受けたかった~
と感想をいただきましたウインク

足もみって、普段見せない部分をみせあったり触れたりするからか
銭湯で知らないかたと親しくなるような
そんな不思議な話しやすさなども生まれます✨

ご家族のコミュニケーションにもほんとによいんですよ。
我が家の反抗期っ子たちとの足もみタイムは心が通い合うかんじで私は大好きです❤

簡単足もみなんで、すべての反射区を細かくは指導しておりませんが、
今日の足もみを毎日こつこつ続けていただければ必ず体調に変化が起きます!
もしくは今の体調が維持できます!

寒くなる季節も
外からだけでなくからだの中から、それこそ細胞レベルでケアする方法を皆さんは学びました。

なるべく薬だけにたよらずに自分の健康は自分で守れるように

足をケアしてあげてくださいね。




渡邊の説明を熱心にメモをとってくださっているかたも沢山いて
内心泣きそうなくらい嬉しかったですおねがい

※これはにゃんこポーズではありません。指の関節や、グーの手で足もみをするのですがそのときの指を再現してま~す

ご縁に感謝!
またフォローアップ足もみ勉強会とか開いたら参加していただけるでしょうか。


三連休の一日を講座のために使っていただきまして
本当にありがとうございました!


平日の職場の同期も遠方から来てくれましたおねがい
彼女は転職されているのですが
気にかけてくれて、応援してくれて
ありがたい。いつもありがとうドキドキ

皆様引き続き連休をお楽しみください。
お仕事のかたはときどき空を見上げてがんばって!
秋の空、きれいですよね~✨

######

花メニュー(施術&講座)、ご予約に関しての注意事項は
こちら

只今土日祝に
⚫訪問足もみ施術
⚫初級プロ講座 生徒さん随時募集中
⚫イベントや各種単発講座活動
を行っております。

体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。

訪問足もみ施術では、
ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。

速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!

ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。
動物や植物も大好きです。

「はじめて会った気がしない」
と、よく言われます。

松戸市在住で
松戸・柏、常磐線千代田線沿線を中心に活動しております。

お一人だと緊張する場合、
お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。

椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。




素敵なご縁がありますように。
ご予約おまちしております。




花自己紹介は→こちら

 

 

 

 

国際若石健康研究会認定プロ

 

 

初級プロ養成講座講師

介護福祉士 ブライダルMC

 

 

渡邊一代

 

 

 

 

松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金

 

 

 

 

℡ 090-5553-2484

 

 

mail jakuseki.kururi.@gmail.com