連休も終わり
今日から出勤でした。
(足もみは土日限定でして、平日は派遣社員さんしてます)

朝のプチ憂鬱。

それは駐輪場自転車です。

私が利用している駐輪場は高低互い違いに自転車レールがあり、あいているところに入れるスタイルです。



レールは左右にスライドするので横の自転車と間をあけることは可能なんですが。。
(写真左側はあいてるでしょ。蹴飛ばしたとこ。左足でレールをけとばして、戻ってくるまでのわずかな時間に自分の自転車入れないとならんの。右も蹴飛ばしたけど戻ってるよね)

スライドがゆるいんですわ。

左右のレールを蹴飛ばすなんて乙女のする行動ではないですわ。

このように、
自転車をレールにはめるとこから一苦労なわけです。



そして、
低いレールから埋まっていくから高いレールになる確立高いのですが、
これがまたちびな私には高いの!

自転車前輪をレールにはめたら車体をレールにのせつつすべておさめないとならないけど

せ~の、ヨイショ!

と、鏡開きばりに心の声を出さなくちゃならん。

それでもね、
そのヨイショ!でスムーズに入ればいいの。

入らないんだよ、これがまた。

横の自転車のバンドルや、かご、ペダルが
私の自転車に食い込んだりして。

もうね、
ハンドルがね、横向いてるおしゃれなやつあるでしょ、そう、写真に写ってるそれね。

あれはね

敵にしかみえない。

下手するとそれら敵に行く手を阻害された我が自転車が、あきらめて滑り落ちてくるんだから。。。

ストッキングきれたり、服が汚れたりしたことも数知れず。。

もうそうなったら
我が自転車さえも敵に見えてくるわ。

(お年寄りなどは危険だと思います。)


そして、
前方に見えるのは駅のホーム。
自分が乗りたい電車がいってしまうのをみるのは嫌だ~

という心理から

かなり焦る。
心理作戦ね。


たまに、スイッと入ってくれた日には
すっごく嬉しいんですよね。

勝った!
クリアした!

って気持ちになる。


明日の朝も闘わなくては、とプチ憂鬱。

同じ気持ちの方がもしいたら、

腕力脚力つけてがんばりましょう~ビックリマーク