先日施術を受けてくれた友人がレポートを書いてくれたので紹介させていただきます。

##########

一人ひとり、痛い箇所があんなにも違うことに一頻り感心し、そして自分がどんだけアチコチ弱っているかを痛感しました(^_^;)

首、肩周りは撫でられる程度で強烈に痛くて、鼻の反射区にも思わぬ反応。
自律神経系やら腸やら、まぁアチコチ痛いのなんの( ̄▽ ̄;)
腸の辺りにがっつりシコリがあるのは、この先セルフケアで少しずつ流していかねば…なんていう課題も出てきたりしました。
それでも、やってもらった後のスッキリ感はハンパなし‼︎
施術前後の写真は爪の色ツヤが明らかに違っていて、実は私も冷え性らしいということまで判明(爆)

この日も首は左右90度回らなかった私でしたが、終わった後にすんなり動くことにビックリ‼︎
そしていつもなら冷えがキツくて冷たい背中が、この日は夜になってもポカポカで、久しぶりの快眠でありました。

恐るべし足。

でも。
足裏マッサージって、歯磨きと同じできちんと毎日続けないとダメなんですって。
テレビを見ながら、家事をしながら、手や簡単な道具を使って足裏を刺激し続けるのが大事。

そう教えてくれた先生は、全員の施術後に自分でできる簡単なセルフケアの仕方までレクチャーしてくれました。

私は少しでも首周りを楽にしたいし、腸の反射区にある不穏なシコリを流したいので、翌日から早速実践スタート!
自分でやると先生にやってもらう程、目に見える効果はないかもしれませんが、それでも頑張って続けていこうと思います。

余談ですが、施術してもらった夜は「老廃物を最後に流しだす場所」と言われた踵から踝の下のラインに凄い痒みがありました。
やはりそれも好転反応の1つなんだそう。
まぁ…あれだけイロイロ溜め込んだものを一気に流そうとしたら、何かあってもおかしくはない( ̄▽ ̄;)

因みに、その翌日は両腕の肘から先に痒みがでました。
痒いなーと思いながら腕を触ってたら、またしても左腕にシコリを発見。
これ、何なんでしょうね?痛くないタンコブ。

約一ヶ月強、酷使し続けた身体を休めるためのGW。
そのお休みに相応しい、素敵イベントでした。

先生は、週末限定で出張マッサージしてくれます。
あの人やこの人、あの方この方、ご紹介してあげたいな〜と思う人が私の身の回りにはいっぱい(笑)
興味ある方、ご紹介しますよ〜〜!
施術しながらの先生の身体に関するお話は、とても興味深くて楽しいのもまたオススメしどころ。

取り敢えずは、うちの両親にも勧めてみたいなぁ〜〜。

#######

不調を抱えつつハードなお仕事をこなしている友人です。

不調をきいて、前から揉ませていただきたいな。
と思っていました。

足もみの可能性を感じてくれて、喜んでくれて私もとても嬉しかったです。

痒みですが、
血液循環がよくなると、痒みが生じることがあります。
好転反応ですのでセルフケアを続けてもらいたいと思います。


また手と足の反射区は相対応の関係があります。
友人が痒みを感じた肘から指先は
ちょうど施術をした膝下にあたります。

しこりに関しては腕の手首付近に前から時おり出現するとのことですね。

痛みはないとのことだけど様子をみて一度病院受診も考慮願います。

なかなか正直な体の持ち主のようで、変化が楽しみです。

またがっつり揉ませてね。
それまでセルフケアを頑張っていただこうニヤリ

ご両親への足もみ
大歓迎です!

お誕生日、父の日、母の日などにもいかがでしょうかニコニコ

#######
只今土日祝に
出張型足もみ施術
出張足もみ講座
出張初級プロ講座
を行っております。

体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。

出張施術では、
ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。

速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!

ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。
動物や植物も大好きです。

「はじめて会った気がしない」
と、よく言われます。

松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。

お一人だと緊張する場合、
お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。

椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。




素敵なご縁がありますように。
ご予約おまちしております。
 

 

 

国際若石健康研究会認定プロ

 

初級プロ養成講座講師

介護福祉士

 

渡邊一代

 

 

松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金

 

 

℡ 090-5553-2484

 

mail jakuseki.kururi.@gmail.com