本日
環~Kururi~(私のサロン名ですウインク)より、
若石健康普及指導士さんが誕生しました!!

この資格は、
20時間の初級プロ講座を受講し、
テキストによる座学、
愛心棒による反射区64箇所のセルフケアと、簡単な対人施術を学んだかたに与えられるもの。


毎週土曜か日曜日。
2時間✖1回
3時間✖6回

生徒さんのお宅での
計7回のレッスンでした。

ご主人の転勤にともない近々海外にいかれてしまうとのことで、
急ぎめ日程を組ませていただきました。


家事、子育て、引っ越し準備とお忙しいなか
毎回真面目に楽しんで受けてくださいました。


生徒さんのご卒業は嬉しいことですが、
認定証をお渡しするときや、最後の玄関でのごあいさつ時には寂しさも込み上げてきてしまい、
いつもより言葉数少な目になってしまった渡邊でした汗汗









生徒さんの感想をご紹介させていただきます。
※掲載許可をいただいております。

不眠が解消され、即効性を感じることができ、学ぶ内容に、より興味が湧きました。
また、渡邊先生とのふれあいが心地よく、

若石には、

リフレクソロジー
人(施術者と相手)とのふれあい(心の交流)

という2面の健康効果があると感じました。

不眠は長く悩まれていたそうですが、施術をうけたその日から
「いつもとは違う」
と効果を感じられたそうです。

色々な不調は血液循環のとどこおりから引き起こされます。

血液循環がとどこおり、細胞に栄養と酸素が届きにくい状態になっていると様々な不調が起こります。

自分の体の血液循環をよくしてあげること

それは足もみでお手伝い出来るのですキラキラ


そんな反射区の刺激による体質改善、健康促進効果だけでなく、

足もみをすることで相手との心の交流ができ、それが相手の気持ちを癒し、元気にする

そんな効果もレッスンを通じてかんじとっていただけたこと、とても嬉しいです。


そしてこんなことも

先生と若石健康法に出合うことができて幸運です。

先生の真摯な姿と、時々見えるお茶目な姿が絶妙なバランスで魅力です!
真心とか、誠意とか、良くなると信じる気持ちとか、先生からでているパワーにどんなに元気を貰ったことか!
リフレクソロジーだけでなく、カウンセリングの時間でもありました。

カウンセリングの時間かぁラブラブ
そんな風に思ってくださったなんて嬉しくて。。うるうる(;_;)

お茶目な部分はアセアセ。。
私を知る人ならわかる。。かな!?


ご自身の体調不良を改善したい
足もみにはかねてから興味があった

ということから、
若石のHP、
そしてこちらのblogにたどりつき初級プロ講座を申し込んでくださった生徒さんでした。

慣れない海外生活で心配も沢山あるかと思います。
でも身につけたセルフケアと対人施術の技術で
ご自身とご家族の心と体もケアし、楽しくお過ごしいただけることをお祈りいたしております!

昨年夏にプロになってからはじめての生徒さんで、
私にとっても心に残るとても楽しい20時間でした照れ

今後も、
施術や講座を通じて
真摯にオチャメに爆笑
若石健康法を伝えていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!


#######
只今土日祝に
出張型足もみ施術
出張足もみ講座
出張初級プロ講座
を行っております。

体質改善、健康維持のため、足もみを歯磨きのように毎日の日課に採り入れていただくことを目標としています。

出張施術では、
ご自分でも毎日簡単なフットケアができるように、その方にあったケア方法をご提案させていただいています。

速効性のある反射区もありますから、自分でもケア方法を知っていると腰痛や頭痛、便秘など、からだのトラブル時にも心強いですよ!

ブライダル司会や、訪問介護の経験から、お子さまからご高齢のかたまで、人とお話するのは大好きです。
動物や植物も大好きです。

「はじめて会った気がしない」
と、よく言われます。

松戸市在住ですがご要望があれば遠方にも伺います。

お一人だと緊張する場合、
お友だちやご家族さまと一緒のときに呼んでいただいても構いません。

椅子二脚向き合って施術できるスペースがあれば充分です。




素敵なご縁がありますように。
ご予約おまちしております。


花メニュー、ご予約に関しての注意事項は
こちら

花自己紹介は→こちら


国際若石健康研究会認定プロ

初級プロ養成講座講師

介護福祉士


渡邊一代


松戸市二ツ木在住 最寄り駅・北小金


℡ 090-5553-2484

mail jakuseki.kururi.@gmail.com