本日は娘の中学のイベント(地域のかたを招いてする文化祭みたいなもの)のお手伝いに行って来ました。

私はバザー販売係
写真はほんのひとコーナーですが
制服から一般衣料、食料品、陶器、文房具などなど
いろんなものがはじめから叩き売り価格でびっくり

飛ぶように売れていきました。

接客楽しかった~ラブラブ

係の仕事後は、
学校内でやっているイベントを少しのぞきました。

⬇茶道のお部屋

地域のお茶の先生の指導のもと
生徒が浴衣をきてお菓子やお抹茶をふるまってくれました。
掛け軸や、出されるお菓子の説明なども、男の子が丁寧にしてくれました。

男子も女子も裏でお茶をたて、緊張しながら運んでくれたり。。
可愛かったラブ

ミニツリー作りのお部屋ではツリーを製作。
娘はこのお部屋の担当でした。
お客様にちゃんと話しかけているのをみてホッとしました。

作ったツリー、生徒さんにほめられたチュー
嬉しぃ~ビックリマーク


家に持ち帰ったらさっそくマリーさんの餌食になりかけたので
マリーさんのての届かないところにかざりました。

野菜も安かったので購入~

いやぁ~
中学生、一生懸命で可愛かった。
娘の、私にはみせない様子もみることができたし。よかったよかった。