前回ACE HOME(エースホーム)さんでお願いした間取り&見積もりをいただきましたニコニコ飛び出すハート


前回⬇ 


さっそく間取りから指差し
※汚くなっていてすみませんアセアセ

1階


2階


今回、坪数 31.24坪の4LDKでしたびっくり

間取りの配置などこちらからは何も伝えてなかったのですが、ステーツさんと同じような配置になってましたひらめき(1階だけですがw)

2階のホールに室内干しが欲しいと伝えていたところも、想像していたものより凄く良かったですニコニコ

もちろん、あれ?と思う所もありましたが泣き笑い


・リビングが18帖位でお願いしていたのに15.4帖になっている…!

→4.6帖の部屋の引き戸を開けっ放しにしていると約20帖程のLDKとして使えます!


確かにリビングの横の1部屋は憧れがありましたし便利ですが、実際に使うかな?

考えたら使わないと思ったのでリビングを広くしてもらうことにしましたキメてる


・リビング階段じゃなくホール階段がいい!!
これは私が伝えるのを忘れていました悲しい

→階段は反転すればいいので次回反映させます!


他にも土間収納が通り抜け出来るようになっていたので、少しでも物が置けるように壁を作ってもらうことにしました照れ

ウォークインクローゼットの部分はいい方法が思いつかなかったので、隣の収納無しでお任せしましたグラサン

訂正して欲しいところを伝え、次は見積もりです指差し

決論から言うと、高い!!!
(私個人の意見ですが…w)

建物本体価格が31.24坪約¥21,960,000(税抜)でした!

構造がしっかりしているので安いとは思います知らんぷり
私たちからしたら高いですが…悲しい

ACE HOMEさんは
①建物工事費用 + ②工事に関する費用 + ③その他 + ④建物に関する税金・登記費用 + ⑤融資に関する諸費用 + ⑥土地に関する税金・登記費用 + ⑦土地費用総額が出るそうですあんぐり

細かく分かれていてビックリ泣き笑い

今回の総額は約¥32,600,000(税込)でした!
※値引きの約¥1,260,000含めてですアセアセ

最初の資金計画の意味は何だったんだ…?と思うくらいにオーバーしていました爆笑

ちょっと無いかもしれない…と思いましたが

義父から頑張ってやってくれと言われたので、頑張らせていただきます!と言ってくださいましたキメてる

今回はお互いに様子見だったのでしょうか?キョロキョロ

期待して次回の修正案&見積もりで頑張ってもらうことにしました〜指差し