前回土地探しでエリアを絞り、エリア①とエリア②で探し始めましたおねがい

前回⬇

初めは他のサイトを知らなかったのでSUUMOで探していましたニコニコ

賃貸や建売など建物に関しては多いのですが土地に関してはあまり載っておらず…泣
(私たちが探している所の掲載がそもそも少ないのかも?)

ネットで検索したら県内の土地を掲載しているサイトを発見スター

かなりの件数が載っており、サイト自体も見やすいラブ

そこからはそのサイトをメインに土地を探していますウインク

ステーツさんで土地探しをお願いしており、何度か連絡がありました!

資料を添付してくださり、新しく出る分譲地などの情報を教えていただいたので凄く嬉しかったのですが…

やはり価格の方が高かったのと夫の職場までが遠くなりすぎるので、エリアを伝え直し再度探していただくことにしました悲しい

そんな時、エリア①とエリア②で良さそうな土地をいくつか発見!!
(見るのが楽しすぎて毎日見ていました飛び出すハート)

夫に伝えると、実際に見に行ってみる?と言ってくれたのでさっそくその日に見に行ってきました車ダッシュ

掲載されている写真と実際に自分の目で見るのとではやっぱり違いますね驚き

今回見に行ったのは6ヵ所指差し(多いw)

それぞれ場所が近かったので、そのなかでも離れている4ヵ所へまず行ったのですが…

そこに行くまでの道が狭かったりお墓が近くにあったりですぐに候補外に魂が抜ける

今回、良さそうな土地は2ヵ所ありましたが割といいお値段がしますびっくり

まず1ヵ所目(候補地A)
  • 111坪
  • 小学校まで950m
  • 中学校まで1km
  • 高速まで車で5、6分?
  • ハザードマップ指定なし
  • 手数料不要
価格は予算より100万高い悲しい

次に2ヵ所目(候補地B)
  • 105坪
  • 小学校まで750m
  • 中学校まで700m
  • 高速まで車4分
  • ハザードマップ指定なし
  • 手数料必要
価格は100万弱高いアセアセ

今のところ候補地は予算オーバーです不安
ですが他の所はあまり…って感じでした泣

掲載の写真などに騙されているかも!ということでもう1度サイトを見直して見ることに指差し

どうしても価格が引っかかるんですよね驚き

土地代金と他に所有権移転費用下水道受益者負担金上水道加入金固定資産税清算金などがかかってくるので…魂が抜ける

仲介手数料が必要な土地はそれもかかってきますしね無気力

価格を追い求めすぎて立地などを妥協するのも良くないんだろうけど…オエー(難しいですね)

ハウスメーカーも土地も探すの大変泣き笑い