前回の続きです。



ステーツさんの注文住宅はBeingシリーズ(CP HS DT)かG-HOUSE?だったかな?の2種類あったのですが、


途中でG-HOUSEが無くなり、Being30という商品に変わっていました爆笑


このBeing30という商品はステーツ30周年の特別仕様で出た商品みたいなのですが、

それが人気だったみたいでレギュラー化したらしいですおねがい


資料請求した頃はまだBeing30が出ていない時だったので、Being30を見たくて資料請求を2回してしまいました…てへぺろ


Being30の標準装備が

  • 玄関手洗い器
  • タッチレス水栓(キッチン)
  • スマホ操作/ドアホン
  • スマホ操作/リビングエアコン
  • 玄関ドア ポケットキー
  • 人造大理石シンク(キッチン)
  • オート開閉・洗浄タンクレストイレ
  • 深型食器洗い乾燥機
  • 内装下地材ハイクリーンボード
になります!
これは外すことも可能だそうです爆笑
外す場合は減額してくれるとの事!

※今年の2月からステーツさんは省令準耐火構造にもなったそうですおねがい
この構造だと火災保険が安くなるそうです!

私はBeingシリーズでもBeing30の標準装備が良さそうだったので、担当の方に禅かBeing30かで見積もりをお願いしたいと伝えました照れ


すると「坪数次第ですが、禅より安いかもしれません」と言われ、とりあえずBeing30で見積もりを出してもらう事に!


まず聞かれたのは土地の事です。

土地は私達でも探しているのですが、見方もいまいち分からずアセアセ

ハウスメーカーさんの方でも探して欲しいとエリアを伝えましたニコニコ


あとは見積もりの為の坪数や要望などを聞かれたので、予算と30坪前後、シューズクローク、パントリー、洗面脱衣別、ホール階段、主寝室にウォークインクローゼット、リビング収納が欲しいと伝えました照れ(要望が増えてる…)


そして標準装備の玄関手洗い器やスマホ操作は外してもらうことにし、次回見積もりをもらうことになりましたニコニコ