前回少しだけお話したのですが、今回ステーツさんの展示場へ行ってきましたニコニコ飛び出すハート(2023年11月頃の話ですw)


夫もステーツ(イシカワ)さんを知らないようだったので少し調べてみたのですが、ステーツさんはイシカワグループだそうです。


イシカワさんとステーツさんの違いは地域らしく、ステーツさんはイシカワさんが扱っていない北陸甲信越地方、四国地方を中心に扱っているそうですおねがい


他の都道府県でも一部あるようでした!

(間違えていたらすみませんタラー)


そして今回行った展示場は

  • 37坪 4LDK(38坪だったかもしれませんアセアセ)
  • 1階 小上がりの置き畳エリア?、ランドリールーム、21~2帖のLDK、吹抜け
  • 2階 主寝室8帖、子供部屋5帖×2部屋
  • 脱衣、洗面別
  • シューズクローク
  • 食洗機深型
  • 床暖房
  • ベランダ
  • 1、2階トイレ
の家でした!
ここは注文住宅のBeingシリーズ、HSというプランで建てたそうです。

まず、大きさや広さにびっくりでしたびっくり
でも見て回るのはすごく楽しかったですラブ

一通り見終わり、気になっていた注文住宅と規格住宅の事や見積もりについてお聞きすることに指差し

ステーツさんの規格住宅ではTinoと禅「〜ZEN〜」という2種類から選べますニコニコ

Tinoは形が縦型か横型かの2種類から決められるのですが、どちらも私の好みではなかったので候補から外れましたアセアセ

次に禅「〜ZEN〜」は私達にとって有力候補だったのですが、35坪と坪数に決まりがあったようですアセアセ
35坪もあるなら違うところにお金をかけたいよね…と言いつつ、価格的には抑えられそうなので建てられないことはない…とすっごく迷いましたガーン

でも注文住宅のBeingシリーズでBeing30というものが気になっていたので、とりあえず注文住宅の事を聞いてから考えることに。

すみません長くなるので続きます…えーん