前回の続きです。



ステーツ(イシカワ)さんの資料請求をしている間も色々なハウスメーカーを調べ、資料請求をしたりブログを読ませていただいたり、YouTubeで家について色々と見たりしていました。



私が資料請求をしたのは、

  • ステーツ(イシカワ)(注文住宅&規格住宅)
  • 一条工務店(注文住宅&規格住宅)
  • トヨタホーム(LQ規格住宅)
  • パパまるハウス(規格住宅)
  • 地元工務店Aホーム(注文住宅)
  • 地元工務店Jホーム(Aホームさんと同じ会社で企画住宅)
  • 集光ビルド(注文住宅&規格住宅)
  • タマホーム(注文住宅)
になります。

ハウスメーカーの資料を読んでいるうちに家を建てたいという気持ちが徐々に大きくなっていきました。

ですが私達は子供がまだなので、子供が先か家が先かという悩みがありましたショボーン

そこで夫と話し合い、子供が出来たときの事も考えて私の収入はあてにせず、夫の収入だけで建てられる家を建てようという話になり…

ここから本格的に私達のマイホーム計画が動き出します驚き


※現在、ハウスメーカーが決まり契約を終えて詳細の打ち合わせに入っています。

半年以上前の事なので思い出しながらブログに書いています。(書き忘れがあった所などは修正しますアセアセ)