2022 チャプター長野·野尻湖 第5戦 『キャリルK.T.F』cupのこと | 日々是釣日なり

日々是釣日なり

おにゃおうによる徒然な釣りと日々の日記


9月25日(日曜日)に最終戦となる『キャリルK.T.F』cupがありました👏


いや〜、久しぶりの野尻湖

季節も一気に秋めいてきましたね〜🍂

と言うよりかなり寒い😨




天気予報では雨は朝方でそれ以降は天気が良くなるとのこと🤔

暖かくなることを期待してプラ開始です





2日前までは結構釣れていたようでしたが、連休に入った途端…


いつものことです、頑張りましょう😮‍💨


細かい霧状の雨が降ったり止んだりの1日中
ハッキリしない天気でした


ざっと魚探をかけて湖を1周しましたが、フラットより少しバンク絡みのポイントのほうが良い映りがある感じがしました。
バスはキャッチできませんでしたが、当たりとバラしはあったのである程度目星をつけてプラ終了〜


冷えた体は早速『ほとり荘』のお風呂に入って温め、夕食までひと眠り💤


夕食は『Freee』の隊長と『鳥心』へ🏠


が…




まじかっ❗

ならばそのまま下って道の駅に行き『ミサ食堂』へ🚙💨


黄色いエナジーを注入し、ニンニクと玉ねぎが効いたラーメンをいただき、さらに隊長の楽しいお話も聞けて満足満足🧅🍜🍺

ただ体調が優れなく今回はお呑みにならなかった隊長。

次回は万全の体調で呑みましょう、お供します🍻


(隊長、いつもご馳走さまです)🙇


さて『ほとり荘』戻り少し部屋呑みをし寝ようかと横になってテレビをつけると『ガリレオ』がやっているではありませんか。

観ている映画ですがやっていると観たくなる


結局最後まで見てしまい少し後悔…

(ならばサッカーを見ればよかったかも…)⚽



翌朝🌅


5時にアラームがなり、いつもと同じ起床時間です🕔


大会会場には7時にならないと桟橋につけられないのでゆっくり準備






この日は昨日と打って変わってかなりの良い天気


昨日までと同じパターンにはならなそうです😮‍💨




今回は次週にマスター戦があり、強者達が参加しているので結構な選手数です

フライト抽選はいつものごとく最終フライト😅

ボートをかっ飛ばしファーストポイントへ


誰もいない…

魚探をかけるとすぐにお魚の反応


『こいつは釣れちゃうんじゃねぇ』?


なんて思いながらリグを落としますが…


『……』


まぁ、いつものことです😂


しかし行くところ行くところ、そこそこは映るが何も無い…


困ったもんだと移動し釣り始めると、先に入っていたK村さんにとても良いスモールがヒット❗


さらに反対側にいた翼やS井くんにもスモールが


相変わらず私だけが飛ばされます😭


翼が退いたので少し深めのボートポジションにつきじっくり探ると…


『釣れました』🎣

小さいですがウェインできます😄


そこからは入れ替わりに魚が入って来て、バラシもありと終始このポイントにいました。


しかし健闘も虚しくタイムアップ




最終戦は悲しいかなこのサイズ😭

(しかもお魚ボケてるし…)


今回の凄い人達です👏




おっ❗❓




5位に入ったF井❗

スゲ〜男前な釣り方でナイスなスモールをGET❗

優勝の助さんもマスターが控えてる為、詳しい内容は話しませんでしたが、次週のマスター戦が楽しみです🎣



ブービーでした🤣


そして年間順位の発表





おぉ〜年間優勝は隊長の所で働いている小島君🎉


今日はあまり釣れなかったらしく、帰着時ではかなり凹んでいたけど良かったね🎊



年間もかなり下の順位でした😭


最後に同じスポンサーを受けているお仲間とパシャリ📸





みんな良いの顔してるなぁ〜😄


あっ❗会長忘れちゃった😱

(次は一緒に撮りましょう)😀


さて、残すはチャンピオンシップのみ❗


最後の大舞台ですので頑張りたいと思います🎣