熱い❗️暑い!!下風呂温泉に行ってみた | onyan3さんのブログ

onyan3さんのブログ

海外・国内旅とグルメ情報を発信します

青森県の下北半島にある名湯温泉♨️


温泉地名は、下風呂温泉♨️

本州最北端にある硫黄泉


お世話になったのは、まるほん旅館🏘

今年で創業70年の老舗旅館です

気さくな女将さんが出迎えてくれます👍



泊まった部屋です。年季がある部屋でした🤔

着いて早速風呂に入りに♨️熱い🥵とにかく

熱い🥵😭🥵😭 ぬるくて45℃だとか…😅



昔ながらの造りで、今にも座敷童子が出そう
な雰囲気の旅館です😌


部屋からは、津軽海峡オーシャンビュー🌊


お楽しみの夕食です🍚
ウニにイカにアンコウにホタテに刺身にetc…。
海鮮のオンパレード🎶で酒がすすみます🍶


これはウニ 見ての通り美味い😋の一言❗️


イカ🦑も最高に美味い味付けがとても美味👍


刺身もとても新鮮で美味い😋


焼き魚もこれまた美味い


ホタテも美味でござーる😙


これはウニじゃありませんよ。アンコウです


お店で売っている日本酒🍶
飲み口が爽やかで、とても飲みやすい😊
何本開けてしまったのかわからないくらい
飲んでしまいました😅反省⤵︎


旅館から歩いて3分程度にある足湯♨️
昔、鉄道が走っていた跡地にあります🚃… 

これは昼間の駅🚉


夜になるとこんな感じ🚉


風情を感じるとっておき🖕の場所です♨️


ここの温泉はぬるくて気軽に入れます😚


これは朝食🍚🥚🐟
地元で獲れたイカ🦑は最高に美味かったです


久しぶりの温泉♨️とても熱かったですが、
情緒あふれる宿と美味しい地元の海鮮とお酒
最高の至福のひとときでした😌