🔶おにゃ公式LINE

 ご登録いただくと5つのプレゼントがもらえます☺️

 

 

🔸おにゃ公式メルマガ

 

 

 

 

    おにゃの「ダイエット相談室」(※無料)インスタライブしてます😆

 

おにゃの「ダイエット相談室」(*無料)

インスタライブにて回答中☺️

 

以下画像をクリックすると、

お悩みを書き込めます!

 

 

 

 

 

 

  大型連休3日目!空腹感に騙されてはいけない

 

休みの日で自宅にいると

無性に食べたくなりませんか?😆

 

手持ち無沙汰で…。

 

無駄食いをしてしまう


まさになんとなく食べた時の図。

 

 

 

それに・・・


なんとなくお腹が

空いているような気がする・・・😇

 


そして食べてしまう。

私もそうです。笑

 

 

でも、本当はお腹は

減ってないんですよ。

減ってる気がするだけなんです。



空腹感とはいわば、

脳がつくり出した妄想。

 

 



  本当に空腹の時はどうなってるか。

 

本当に空腹の時は

エネルギー源が枯渇した「飢餓」状態にあり

 

お腹が「グーッ」

となることによって知らせてくれます。

 

 

 

そういう時は食べてOK!


でも、そうでない時は

本当はお腹は減ってないのです😱

(もちろんどの程度の空腹なのかは

状況によります)

 

と、認識しておくと良いですね。

 

とはいっても、なんか食べたいんだー!!!

という方のために

 

おにゃの間食3選を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

  おにゃおすすめ間食3選

 

ヨーグルト!


 

最近はもっぱらヨーグルトです❣️


ヨーグルトにアサイーパウダーをかけて

冷凍ブルーベリーをのせています。

 

アサイーは南米原産のヤシ科の植物で、

小さな紫黒色の果実。

 

栄養価の高さから「スーパーフード」として

一昔前に流行りましたよね☺️

 

ビタミンや鉄分、カルシウム、食物繊維などが

豊富に含まれていて。

特にポリフェノールの一種である

アントシアニンという抗酸化物質が多いです

 

パウダーだと糖質量も低めですし

美味しいので美容に興味がある方は

特におすすめです。

 

 

 

 

 

 

アボカド



写真はサラダにのせてるバージョンですが、

 


間食の際は、 

アボカドを半分にカットして

タネを取り除き、

 

醤油・わさび

粒マスタード・岩塩

マヨネーズ・醤油

 

などをかけて、その日の気分で

味つけを変えて楽しんでいます🥰



旦那も私もアボカドが大好きなので

何個も買い置きしていて、

 

1個ペロリと食べてしまうことも

多いのですが(脂質多めなので要注意w)

半分だけでも満足度高めです。

 

 

熟していい感じのアボカドだと

美味しいでです❤️

 

 

 

にんじんスティック

 

1本まるっと

ステイック状に切ったものをいただいています。

みそをつけて。

 

結構美味しいんですよね☺️

 

糖質は高めになりますが、

お菓子を食べるよりしっかり栄養がとれて

野菜不足も解消されて一石二鳥です✨

 

にんじんスティックを食べている母をみて

子供たちもよく人参ステイックや

きゅうりを丸ごと摘んでいます。

 

 

よかったら参考にしてくださいね。


 

 

  食の知識は一生モノ

 

 

 

 

5月に食べ痩せ

ダイエットカウンセラー

養成講座が開講予定です☺️

 

食べて痩せて自信がつき、

それを仕事にすることすらできる。

楽しみにしていてください^^

 

 

登録から8通のメールで「ビジネスを飛躍的に伸ばす方法」がわかる